ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧い人

<<   作成日時 : 2011/07/13 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コンビニでの出来事・・・・・


ちー母「すいません。エクスパックはありますか?」

店員 「えーーっと、ないですね。レターパックならありますけど、エクスパックはないですね」

ちー母「そうですか、どうも」





私、エクスパックがレターパックになったのを、知らなかった・・・・・・
新しくなったのは知ってたし、何度か使ってるんだけど、名前が変わったとは思ってなかった。
店員も、使ったことなかったら前の名前まで知らないよね。



余計なことだけど、この店員のおばちゃん、私嫌いなのよね。
送り状も書いて、しっかり箱に貼りつけて、宅配便を持ち込んだときに、このおばちゃんに

「貼っちゃってると、いろいろ書きにくいのよね!」

とすごい剣幕で言われてさ。

そんな過去があったので、あっさり引き下がっちゃったんだけどさ。

真昼間の炎天下、郵便局まで「エクスパック」を買いにいき、そこで今の名前を知ったわけさ。


昨日のビーズ教室でも、ワイヤーを固定する台のことを「くけ台みたい」と言って、みんなに「なにそれ?」と言われてしまったのは、私(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

旧い人 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる