ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと慣れてきた

<<   作成日時 : 2011/07/11 19:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ずいぶん早く梅雨があけちゃいましたね。

節電するためではなくて、カラダを夏の暑さに慣らすために、34度くらいになるまでエアコンを我慢してる。
決して無理はしてない。
だって、朝の家事全般を済ますとだいたい34度近くになってるから。

画像
粉粧楼


10時くらいから5時ごろまでエアコンをつけて(設定温度は30度)、夕方は外気に当たる。
昔なら夕涼みというところなんだろうけど、そんなに涼しくないよね。
でも梅雨明けしてから、乾燥してるから多少は楽。

画像
しだれてるパットオースティン


ちー父の会社は、24度くらいの室温らしい。
「このご時世にそれはおかしいでしょ!!」というと、電気じゃなくてガスなんだとさ。
そういわれても、「寒いからジャケット持っていって、会社で着る」なんて言われると、ものすごい不公平感が・・・・

画像
珍しく上向きに咲いたペルルデジャルダン


このまま、ずるずると原発は無くなるんだろうか。

私だって、日本という国に原子力は絶対に不相応だと思う。
こんな地震だらけの国に、原子力があっちゃいけないと思う。

でもね、今、企業もやってる節電対策だって、9月までだから無理してやってる。
これが来年の冬も夏もずっとってことになったらどうなる?
給料だって減るだろうね。

いきなりそうなるの?
私たち、それでやっていけるんだろうか?


そんなこと考えてると、昨日の久しぶりの大きな余震。
まだなにも始まってないよ。


画像
スイートパフェ



バラの2番花はあっという間におわり、朝顔のつるはネットのてっぺんに届いた。
季節は確実に、真夏だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今日「太陽光発電してます!」とデカデカと看板上げてた会社を見ましたら、それは何とガス会社だった。
う〜む。。天然ガスを使った電力供給とはいかないのだろうか。。などと考えたり。

こちらはやっと朝顔の蔓が延びてきました。
ジェイ
2011/07/12 23:26
ジェイさん
先日、ソーラーパネルをてっぺんにのせた、自動販売機を見ました。
節電中って大きなステッカーが貼ってあったよ。
ちー母
2011/07/13 18:57
やっと慣れてきた ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる