ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもと違う今年の夏

<<   作成日時 : 2011/06/17 18:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この夏は、停電を回避できるのかなぁ・・・・・

もちろん、回避してほしいけどさ。

JR東日本は、24日から首都圏15路線で平日12時から15時で間引き運転すると発表。

平均−10%だって。

ここで暮らしてると、JRはほとんど利用しないから私にはあまり影響ないけど。


ちー父の休日変更は、私にとって影響あるかなぁ。

ちー父の勤務先は自動車関係なので、ちー父は来月から木曜日と金曜日が休みになる。

でもさ、節電っていう意味では、かなり中途半端なんだよ。

会社全体が木金休みになるわけじゃないんだって。

金融機関は今まで通り土日休みだし、しょうがないといえばしょうがないんだけど。

結局、社屋には、毎日誰かがいることになって、灯りも空調も使うわけだ。

これで、どこが節電なんだ?

9月末までなんだって。

去年のような猛暑でないことを、ただただ願うわ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

いつもと違う今年の夏 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる