ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 財布

<<   作成日時 : 2011/05/02 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

突然財布のファスナーが壊れた!

2年くらい使ったのかなぁ。
ちょうど実家に着く直前に寄った店で壊れたので、実家に着くなり「財布こわれちゃったよ!」と言ったら、これが出てきた。

画像

画像

中はがま口タイプ。
カード入れは、名前や番号が見えちゃうのでちょっと隠したけど、前面に6個。
お札の奥にファスナーポケットがあって、その奥がフリーのポケット。
使う頻度の少ないポイントカードは、別のカード入れに移したり処分したりした。
画像
後ろ



私の母の手作り革財布。
母は自分用に作ったようだが、あっさり私にくれた。
わざわざ自分好みに、がま口タイプにしたのに、長財布はどうも使いにくいようだ。
ありがたく頂戴したが、かあさん、次に作る時は、是非カード入れを増やしておくれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様の手作りのお財布!
すてきですね!
自分用に作った物をくれるなんて優しいお母様じゃないですか!
私も長財布は苦手でいつも二つ折り財布を使ってます!
お財布は自分で買うものでなく人に貰う物なんだとか聞いたことがあります!
すてきなお財布を貰って良かったですね!
ドンちゃん
2011/05/03 18:16
ドンちゃん
お財布は自分で買うもんじゃないんだね。
ってことは、私はお金が貯まる?(爆)
ちー母
2011/05/03 23:59
お母様、皮細工をされるのですか?凄い!実はアタシも皮細工にはとっても興味があるんだけどこれ以上趣味を増やしても時間配分も取れないし、お金も・・・だからぐっと堪えてるんだけど・・・とてもステキなお財布!アタシも気に入りましたよ。 アタシはずっと長財布愛好者です。
mint
2011/05/05 21:45
mintさん
母は、編み物と革工芸を長くやってます。
編み物は30年近く、革も20年近いかも。
近くの公民館でやってる、サークルなんですよ。
いろいろ作ってもらったけど、今でも使ってるのは小銭入れだけかな。
やっとこの財布にも慣れてきました。
ちー母
2011/05/06 18:54
財布 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる