ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS デフレ

<<   作成日時 : 2011/04/16 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

急に暖かくなると、着るものに非常に困る。


私は、寒くなるとほぼハイネックしか着ない。
首回りが寒いと、お腹が壊れる(笑)
最近は、ユニクロのヒートテックを着て、マイクロフリースを着る。


暖かくなると、いつこのハイネックを脱ぐかというのが問題になる。
いきなりクルーネックのカットソーなんて、絶対無理。
オーソドックスなワイシャツタイプが良い。
襟があって、ちょっと厚い生地の綿100%で、アイロンがけしなくてもいいもの。
でも、なかなか売ってないんだよ、私が思うオーソドックスなものって。
私の在庫も、すでに10年着こんでるものばかりで、かなりよれよれになってきたのに。


だめもとで、近所の○ま○らに行ってみた。

あったよ!
画像

左から、ブロード、ダブルガーゼ、オックスフォード。
全部綿100%の長袖。
値段もお安くて、3枚で3040円!
左の綿ブロードなんて、500円でござるよ。

3つとも中国製なんだけど、この値段じゃ輸送費にもならないよね。
安いのはありがたいけど、大丈夫なんだろうかと心配にもなる。


中学生御用達のようなお店なので、めったに行かないんだけど。
私の姪(中学2年)は大好きみたいよ。


これで、よれよれのシャツを少し処分しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
〇まらーは大人にも急増してます。私も行ってこよう〜!今、雪が降ってるよ。。とほほ。
ジェイ
2011/04/17 05:40
ジェイさん
みっともなく見えない程度に、若づくりしたいと思う今日この頃(爆)
この値段なら、今シーズンだけ着られれば納得、来年以降も着られれば大成功です。
もちろん、来年以降も着るつもりです。
ちー母
2011/04/17 18:03
本当に、ここ数日20度なんて気温で
朝のスタイルでいると、大抵お昼頃には
滝の様な汗をかいております。
○まむら、我が家姪っ子も好きですよ〜
なんちゃって〜というお洋服があって
高くて買えないブランド物は
うまくそれに見える様な物を選んで
購入している様です。お値段も手頃なので
ハマると楽しいみたいですね!!
ダブルガーゼのシャツ!軽そうで良いですね〜
こぐ
2011/04/17 20:09
こぐさん
私、ダブルガーゼって好きです。
このシャツは袖がロールアップになってます。
うちの姪も、ジャラジャラのアクセサリーが付いてるのをよく選んでるみたいです。
ちー母
2011/04/18 19:11
デフレ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる