ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦しい春

<<   作成日時 : 2011/04/14 20:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

iphoneは緊急地震速報鳴らないんだよね。

アプリをDLすればいいのか?
テレビやラジオがついてるときはいいけど、寝てる時は必要かなと。


漁師のおじさんが、港のがれきを片づけながら

『眼(まなこ)は臆病だけど、手は鬼になる』って昔から言うんだよ。
だから手、動かしてたら、鬼になってなんでもできるから、大丈夫だ。

そう言いながら、笑うんだ。



被災した人たちが「一緒に頑張ろう」って言われると、とても腹が立つと。
「あんたら、家壊れてないべ」って。

もう私、何も言えなくなっちゃうなぁ。




いつもなら、桜が散るころには鼻の通りがよくなってくるんだけど、今年は一段とひどい。
ついに、スギだけじゃなくてヒノキにもきたか?!
毎年、耳鼻科に行かなくては思いつつ市販薬でごまかしてたんだけど、ごまかしきれなくなってきた。
鼻が詰まって、コーヒー飲むのも必死(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

苦しい春 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる