ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おそろしい

<<   作成日時 : 2011/03/11 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 12

みなさん、無事ですか?私は大丈夫です。


ちー父が有休をとっていたので、二人で買い物に出ていました。
車で移動中、ものすごい揺れを感じて、急いで帰ってきました。

家の中では、目覚まし時計が転がっていたり、食器棚の中で醤油がころがっていたりした程度で、安心しました。
チョコスケはまったく怖がっておらず、、こちらが拍子抜けするほど元気に歌っています。



やっと余震がおさまってきました。
当初は、震度4くらい(あくまで私の体感で)の揺れが、5分おきにあるような感じでしたが、今は落ち着いてきました。
ずっと揺れてたので、なんだか自分の鼓動で揺れてるのか、地震で揺れてるのかよくわからない感じです。
ってこれを書いてるそばから揺れてます・・・・・


ちー父が会社に行ってたら、間違いなく今日は帰ってこられなかったでしょうね。
休んでくれててよかった。



被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちー母さん、大丈夫だった様ですね!
良かった!ご主人がお休みでいてくれてよかったですね!
うちの主人は帰って来れそうに無いです!
出先で地震に合い帰ってくると部屋の中の物が散乱していました!
ぽちょはなんとか無事でしたが走り寄ってきて震えていました!
私も恐かったですがぽちょも恐かったと思います!
チョコスケちゃんは大物かもしれないですね!
ドンちゃん
2011/03/11 22:22
ああ〜よかったぁ〜
地震直後来たんだけど
チョコスケ君のトコに書いていいか
迷ってやめてしまったの(^^;;;
ご無事でよかったです。
私の住んでる所は全く揺れなかったんだけど
奈良や大阪は結構揺れたみたいです。
まだ余震が続くと思いますが
どうかお気をつけて
かすみ
2011/03/11 23:33
無事で何よりです!
私はちょうど研究授業でした。
4階の教室だったのでぐらぐらと揺れて
机の下に子ども達をもぐらせて・・・
忘れられない授業です。
揺れがおさまった後に授業を続けたんだけど
危機管理的にはどうなのかと。
いつまでも自分が揺れている感覚が抜けなくて
車酔いのような感じが今でも残っています。
ツェツェ
2011/03/12 01:23
ご無事でしたか。首都圏も酷い状態で心配しました。
こちらは震度3だったのですが、長かったし結構揺れた様に感じました。すぐTVをつけて東北、首都圏の惨状を目にして声もありません。
ご実家の方も無事でしたか?

TVから目が離せません。友人達、どうか皆無事でいて欲しい。
ジェイ
2011/03/12 09:53
ドンちゃん
車の運転ができないほどの揺れでした。
駐車場に止まってる車が、横転しそうな勢いで揺れていて、本当に恐ろしかったです。
お互い無事でよかったです。
ちー母
2011/03/12 18:39
かすみさん
地震直後から電話がつながらなくなって、携帯もダメで、ちー父の両親と話せたのはかなり夜遅くなってからでした。
本震の揺れよりも、その後の余震がすごかったです。
ちー母
2011/03/12 18:45
ツェツェさん
研究授業中とは、大変でしたね。
確かに、授業を続けるか避難させるかの判断は難しいところですね。
今日も、昨日ほどではないけど余震が続いてます。
だんだん感覚がマヒしてきました。
ちー母
2011/03/12 18:53
ジェイさん
妹は、23年ほど前の千葉東方沖地震の方が揺れは強かったと言います。
今回私は車の中だったので比べようがないんだけど、一番の違いは余震だと思う。
千葉東方沖のときは余震なんて感じなかったけど、今回はずっと揺れてるの。
船に乗ってる感じ。
ここでそうなんだから、震源地近くはもっとすごかったと思う。
自分たちに被害はなかったけど、とても他人ごとでは見ていられないよ。
ちー母
2011/03/12 19:06
千葉のお家の中も何も被害はありませんでしたか?
御無事で安心しました。
いたずらにメールするのも迷惑かと遠慮していました。
これからも何があるか解りません。
お気を付け下さいね。
アマゾンリリー
2011/03/13 01:31
アマゾンリリーさん
ちー父の両親も、私の両親もどちらの家も人も無事です。
多少棚の上のものが落ちたようだけど、実害はなかったようです。
今度は原発が不安ですね。
ちー母
2011/03/13 19:24
ご無事で、何よりです、私も無事です。
学校の中はめちゃくちゃですが生徒の非難の目処がたったので、夜、停電の中、走ってアパートに帰りました。マラソンやっててよかった・・・走りながら2羽が潰されてない事を祈りつつ。
部屋の中はやっぱりめちゃくちゃでしたが、インコのラックは大きく移動してただけで、かごは落下してなく、物もぶつかってなく、無事で本当に安心しました。
電気はやっと来ましたが、水道はまだ。余震がひどくろくに眠れませんが、命あってこそ!ですよね。
カオリ
2011/03/13 20:11
カオリさん
私も地震直後には、チョコスケがつぶれてるところばかりを想像して、気が気じゃなかったです。
そちらは、今日も大きな地震があったようだし、計画停電はあるしで、かなり大変だったんじゃないですか?
ちー母
2011/03/14 18:57
おそろしい ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる