ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS そうでなくて

<<   作成日時 : 2011/03/25 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日のここの停電は中止になった。

昨日は夜6時半から3時間の予定だったんだけど、1時間半で灯りがついた。
昨日で5回目(うち1度だけダブルで)。
決して慣れない。
だって、実際に停電するまで、本当に停電するかどうかわからないんだから。
バチンと切れるまで、ドキドキして待ってる。
これだもの、いつまでたっても、「気のせい余震」が続くのだよ。


今日、5グループをさらに細かく分けたものが発表された。
確かに、各グループの中でも、停電するところとしないところがあって、不公平感はあった。
でも、私は不満を感じるところは、もっと別にあると思う。

同じ市内でも、停電しないところがあるのだ。
私の実家も妹のところも、1グループに市の名前はあがってるけど、細かく見ると停電しない場所らしい。
その境目に住んでる人にしたら、同じ市内に住んでるのに自分の家は停電して、お向かいさんは点いてるっていうのは納得できないと思う。
逆に、停電しない地域に住んでる私の親や妹は、とても申し訳ないって言いながら、仲間外れにされたようだとも言っている。

変電所の関係らしいけど、それだったら地域ごとに細分化するだけじゃなくて、「なぜこの地域は停電しないか」っていうことを説明するべきだと思う。
なにか説明できない理由があるのかしら?
なぜ?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
計画節電夕方の時間にかかると大変ですよね。
一番電気を使う時間に節電・・蓄電出来ると良いのに
そうする事で夜間電力を蓄電するとか、出来ますよね。
もう、根本的に色んな事をかえて行く時期なのかも
しれませんね。同じ地域でも、停電する地域としない地域
訳がわからず、不満もでますよね。なんだかゴチャゴチャ
していて、足並みの揃わない気持悪さを感じますよね!
こぐ
2011/03/28 19:48
電気は取っておけないっていうのがポイントよね。
停電は、だんだん減ってきています。
次の問題は、夏だよね。
東北も夏は計画停電すようなことが報道されてるよね。
今年の夏が、去年のような猛暑でないことを祈るわ
ちー母
2011/04/02 20:29
そうでなくて ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる