ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂騒

<<   作成日時 : 2011/03/18 14:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここの午後の停電は取りやめになった。


やれやれ。
でもこの週末も行われそうなので、明日は夜の停電(19:00〜22:00)だわ、きっと。


午後から停電になると思っていたので、その前にお金をおろしたりその他もろもろで出かけた。

コンビニでお金をおろし、棚をみたらおにぎりやサンドイッチが並んでいた。
サンドイッチ!
5〜6個しかなかったうちの1個を購入。

実はヒーターの灯油が、今ヒーターに入ってるだけになったので、10Lだけでも買えればと思ったのだけど、そう甘くはなかった。

1件目のGSは営業してなくて、2件目は長蛇の列。
2件目は、私も向きが悪かった。
長蛇の列とは反対車線から行っちゃったから、「売り切れです」って言われちゃったよ。
ホントかウソかわからないけどさ。
あっさり帰ってきた。
うちはエアコンもあるから、灯油が切れたらエアコンで暖房できるし。
でもエアコンじゃ、すごく電気食うわりにあんまり暖かくならないから、できればヒーターがいいんだけど。
明日は暖かいみたいなので、もうしばらく辛抱しましょう。



ちー父の怒り
ちー父は水曜日から仕事に行き始めた。
でも通勤はかなり大変そうだ。
ここは東武沿線だけど、ほとんどが運休。
やっと本数が増えてきたみたい。

でも水曜日は東武は動いてなかったので、JRで会社に行ったのよ。
片道840円くらいかかるらしい。
普段は東武の定期があるし、会社からも交通費が出てるけど、これは実費。
東武で「振替の証明書ください」っていったら「ありません」といわれたそうだ。

普通、事故や故障で運行できなくなると、他の交通機関への振替証明を出してもらって、運賃はかからなくなるんだけど。

これがおかしいと、ちー父は怒る。
まあ、気持ちはわかる。
でも、どこもかしこも事故みたいなもんだし。
結果的にちー父は1日だけJRのお世話になったけど、これがもし10日も続いたら17000円くらいかかるわけでしょ。
せめて、東武さんが定期を払い戻してほしいね。





1週間たったね。
来週の金曜日はどうなってるんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

狂騒 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる