ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球ファンとして

<<   作成日時 : 2011/03/18 07:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4


停電中なので携帯から〜


昨日は、9:30からの3時間と17:00からの3時間の2回停電。

午前中は寒かった!
人は耐えられるけど鳥は大変。
日差しが部屋に入ってくればいいんだけど。
太陽のありがたさを実感してる。



さてプロ野球。
特にセ・リーグ。
何考えてるんでしょう?(怒)
こんな時にも金儲けですか?
東京ドームや神宮は計画停電の実施されない区域なのね。
ふ〜ん
そりゃあよかったねぇ!(怒)


夕べ初めて夜の停電だったけど、いくらラジオを聞けるといってもBGMとして流れてるだけ。

そこでナイター中継を流したとしても、少なくとも私は楽しめる気分じゃない。

だいたい、チケット買った人たちだって、電車の運行を考えたら落ち着いて観戦もできないでしょ。
試合中に大きな余震があって、観客が帰宅難民になったらどうするの?

国民を励ますというのなら、炊き出しに行きなさい。
被災した子供と野球をしなさい。

どうしてもやるというのなら、西日本だけにして、それをチャリティー試合にすればいい。



今日も2回の停電。
毎日違う時間帯なので、これまたかなりのストレス。
被災地の皆さんのことを考えたら、こんなこと言ってられないんだけど…



西日本の周波数の違う電気を融通してもらうために、変換施設を作ろうっていう動きはないの?
なぜ?
既得権益?


現在の停電は9:30まで。
さらに午後は13:50から3時間。
この停電、いつまで続くのか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セリーグ開幕のこと、ホントに何て言う人種!!少しでも節電しようって時に」ナイター?(ありえない)ファンの声で辞めさせましょう!どこに投稿していいかわからなかったので、お邪魔しました。
マリリン
2011/03/18 07:35
私も同感です。仕事だから野球をすべきとか、野球で被災地の方を励ますとか、今はそういう段階ではないのではないでしょうか。あとたったの一週間ですよ。
家も仕事も失った人が、野球をみて頑張ろうとおもうのでしょうか?
仰る通り今のままでは観客も楽しめるもんじゃないと思いますし、どうやって危機管理するのでしょうか。
まさかあのじいさんが全責任を持ってくれるってんじゃ。。??余震が一ヶ月は続くというのだから、せめてそのくらいは様子を見てはいかがかと。
どうしてもやるなら西日本と、北海道でやったら宜しい。北海道は送電線の関係で60万キロWのみの融通で、無理な節電をしなくても電力不足にはならないとの某電からの公式見解がだされています。
ジェイ
2011/03/18 08:00
マリリンさん
ファンだからこそ、怒り心頭ですよね。
ちー母
2011/03/18 13:38
ジェイさん
やっぱりあの古狸じいさんですか・・・・・
避難所の子供が、食べたいものの絵を書いてるんだわ。
ケーキとかラーメンとか。
一時的にでも、きちんとした食事と暖かい部屋とお風呂を提供できないもんかしらね。
野球の試合じゃなくてもできることたくさんあると思うんだけどなぁ。
ちー母
2011/03/18 13:43
プロ野球ファンとして ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる