ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初停電

<<   作成日時 : 2011/03/16 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっとここでも実行された。

狼少年じゃないけれど、昨日も一昨日もわざわざ防災無線で「やりますから準備を!」って言っておきながらやらなかったから、もうここは無いのかと思ってた。


今日は生協の日。
ちょうど停電中にきた。
配達さんは、車で走るのもこわいけど、エレベーターがこわいって言ってた。
そうそう、頼みの綱の生協も欠品続出で、豆腐や納豆やもやしが食べられるのはもう少し先になりそう。


12時半から3時半までの3時間。
昼間だったし、天気もよかったのでとても楽だった。
停電で一番気がかりなのは、チョコスケの保温。
部屋は温められないし、チョコスケのカゴも温められないのだから、今日の太陽はとてもありがたかった。
明日は今日より3時間早くなるので、プラケースに移さないとだめかな。



3時間、何をしていたかというと・・・・・・
画像
ペヨーテスパイラル

画像

モンパルレのキット。
一昨年の福袋だったと思う。
レシピよりちょっと長めにした。
だいたい60cmくらい。
最後の仕上げのときに丸小ビーズが1個割れちゃって、そこから裂けたような感じになってしまった!
必死に編み戻して、どうにか完成させた。
なかなかステキ!


昨夜は静岡、今日は茨城・千葉東方沖。
だんだん南下してる。
原発も毎日違うところが爆発してるし、どこを見てもおそろしい。
でも、こわがってばかりいてもしょうがないし、意識して少しずついつもの暮らしにしていかないと、胃に穴があきそうだ。


明日もラジオを聞きながら、何かを作ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

初停電 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる