ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 7cm

<<   作成日時 : 2011/02/15 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日の今頃はすでに大きな雪が降ってました。

あっという間に真っ白になって、10時半ごろにはこんな感じに。

画像

画像


高感度撮影なのでかなり画像が粗いですが、実際雪もバサバサ降ってたので、それが映ってこんななのかよくわからないけど(笑)

12時過ぎまで降ってました。
そして今朝、6時半ごろ。

画像

画像


だいたい積雪7cmってところでしょうか。

昼には日差しも出てきたので、雪かきしなくてもいいかなぁとは思ったんだけど、うちが一番通りまで遠いし、明日の朝凍ってたら転ぶのは私だし(爆)

まぁ運動も兼ねて、ちりとりで、はねました!
人ひとり通れるだけの幅を、棟の端から端まで。
やっと治った筋肉痛が、また復活ですわ。

雪国の方には、ちゃんちゃらおかしいでしょうけど、関東は3cmも降ったらもう大騒ぎなんだわ。



それはそうと
昨夜から今朝にかけて、雪が降ってるときからどっさり積もってるあいだ、我が家のテレビはうまく受信できなくて参りました。

不思議なんだけど、昨夜はNHKだけモザイクで、今朝はNHK、日テレ、テレ朝がダメ。
結局アナログに切り替えて見てました。

地デジはこの程度の雪で映らなくなっちゃうのかしら?
それはまずいでしょ。
今はまだアナログが映るからいいけど、7月過ぎたらどうすんのさ。
CSが、大雨も強風も雪もみんなダメっていうのはわかるけど、なぜ地デジも?
最初、ここのアンテナが悪いのかと思ったんだけど、それなら全部の局が映らなくなるでしょ。

こういう天気のときほど、テレビでニュースや天気予報が見たいんだけどね。

埼玉は、明日から公立高校の入試です。
1日ずれててよかったよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません。「面白い」をポチっとしてしまいました。
ちりとりって。。そりゃあ筋肉痛にもなりますって。(爆)

我が家は。。ってか、こちらでは雪が降ったからといってTV(地デジ)の映りが悪い事はないですが、こんなに簡単に映らなくなるって困りものですね。。
個々のアンテナじゃなくて、大元に問題あるのかな?
ジェイ
2011/02/16 16:11
ジェイさん
だってさ、千葉の家ならスコップがあるけど、ここにはもってきてないしさ。
肩よりお尻が筋肉痛になってます。
テレビは、調べてみたらあちこちで問題になってるようです。
基本的に、能力の高いアンテナにするしか防げないようです。
でもここは社宅だから、1棟に1本のアンテナしか立ってないし。
それをバージョンアップするなんて、ありえないだろうなぁ。
ちー母
2011/02/16 21:44
7cm ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる