ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Lesson2とLesson4

<<   作成日時 : 2011/02/11 20:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ブレスレット2種


アフリカンヘリックス
画像

画像

留め具はマグネット。
そのマグネットが見えないように、カバーがついてます。
ちょっと太くて、色はかわいらしいのにごついです・・・・

このアフリカンヘリックス、教室ではみんな「二度とやりたくない」って不評なんです。
私も最初はそう思ったんだけど、1回の糸をもう少し短くして(継ぎ足し回数は増えるけど)、径をもう少し細くしたらいいような気がする。
ただ針2本で作ったマグネットカバーは、私も2度とやりたくない(苦笑)


アフリカンポリゴン
画像

画像


これは今月の課題。
なかなかきれいにねじれなくて、何回か作り直したんだけど、こんな感じ・・・・
このステッチでもっと細くしてネックレスも素敵だなぁ。


Lesson3はもうすぐ完成予定。
きれいな春色のラリエットです。
気に入ってます。


ステッチは楽しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はこういう感じ(「ごつい」という)好きよ。
私の様にごつい女には、ごつい物って事でしょうか。
お色もホントに「アフリカ〜ン」って感じで素敵。
ジェイ
2011/02/12 17:32
ジェイさん
どちらもアフリカのズールー族の方たちが培ってきた技なんだそうです。
確かにジェイさんが好きそうなデザインでしたわ。
ちー母
2011/02/12 19:19
Lesson2とLesson4 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる