ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Step Up

<<   作成日時 : 2010/11/05 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ビーズステッチのベーシッククラスを無事終了した!

最後の課題は、これまでに習った様々なステッチを使ったバッグチャーム。

画像

裏には、小さな写真が入れられるようになってる。
別にそれはなくてもいいんじゃないかと思うのよね。

先生「ほら、ぴーちゃんの写真を入れればいいでしょ!」
私 「ぴーちゃんじゃなくて、チョコスケです!!」

本音を漏らした私と先生の会話(笑)
そういうことなので、チョコさんの小さい写真をプリントしましょうかねぇ。


以前の記事にも書いたけど、今月からはステッチの上級クラスと、ビーズクロッシェを同時進行することに。
主に教室で教わるのはステッチで、クロッシェの方は8割を自宅学習で。

いつまで川越にいられるかわからないので、いまのうちにできることはやっておこうと思ってのこと。
かといって具体的に、千葉に帰る話があるわけではないんだけどね。


まだ合格はもらってないけど、ステッチ上級のLESSON1とクロッシェのLESSON1


画像
ステッチ上級 ダッチスパイラルのネックレス

画像
この部分がダッチスパイラル


画像
ループクロッシェのバッグチャーム



ダッチスパイラルは、簡単で華やかで良いですね〜
ループクロッシェは、手の緩い私はとても苦手。
何度もやり直して、終いにはハンドクリームを塗って滑りを悪くしてみたけど、それでもちょっと大きめになってしまった。

バッグチャームで、マンテル留め具はイマイチ。
すぐ落としそうだわ。



しばらく落ち着いていた更年期の症状が、このところまた強く出てきて、日常的に鬱々としてる。
おまけに、生理が来るたびに、2日間鎮痛剤を飲み続け、夜中に痛みで飛び起きたりして、ますますマイナス思考。
若いころだってこんなにきつい生理痛はなかったのに。
いずれ婦人科に行かなくちゃいけないだろうな・・・・・・

だから、宿題がたくさんあるのは助かる。
集中してる時は、いろんなことを考えないで済むから。


まぁ、眠い時には寝て、食べたいときには食べて、テキトーに暮らしましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Step Up ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる