ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念日と命日と

<<   作成日時 : 2010/10/11 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は体育の日だったのね。てっきり振り替え休日だと思ってました。


10月10日は結婚記念日でした。
20周年!

昔はこじゃれたレストランを予約してお祝いしたけれど、最近はもっぱら中食。
昨日は、FLOでキッシュを買って、RF-1で蟹のサラダを買って、ささやかなお祝いをしました。
お互いに
「これからもよろしく」
「よかろう」
と言い合ってました(笑)


そして、10月11日は我が家の初代インコ、ちーすけの命日です。
何時も何も感じないんだけど、今年は私たちのそばに来ていたような気がします。

ちーすけは、よく私の髪の毛につかまって顔の前にぶらさがっていました。
鼻にほわほわの羽が触って、気持ちよかった(笑)
だから、逝ってしまってから鼻の頭がかゆいと、ちーすけがきてるのでは、と思うようになりました。

今日、私の鼻はちっともかゆくならなかったんだけど、チョコスケがやたらと鼻をかじりにきました。
いつもは、私がちょっとしつこくするとうるさがってかじる感じなんですが、今日は私は何にもしてないのに、チョコスケの方からかじってきました。
私の勝手な解釈ですけど、チョコスケはやきもちやいてたのかなと・・・・・


20年の結婚生活のうち、15年はインコと暮らしています。
(ちーすけとくうすけの間に半年のブランクはありますが)
これからもこうやって暮らしていくんだろうと思います。



それにしても、10月10日は体育の日だよね。
だって東京オリンピックの開会式の日だったんでしょ。
ちー父の勤め先は外資なので、日本の祝日は関係ありません。
今日は珍しく休みで、ちー父は間違えていて昨日まで出勤する気でした(笑)

それじゃあ勤労感謝の日も月曜日なのかと思ったら、そうじゃないのね。
体育の日や敬老の日と何が違うんだ??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご結婚記念日、おめでとうございます。ず〜っとインコ達と一緒なんですね〜。 そして翌日はちーすけ君の命日・・複雑です。 でもきっとちーすけ君はいつまでもちー母さんと一緒にいると思います。 くうすけ君もね!その分チョコすけが焼きもち?そうかも知れませんね。或いは一緒に見えないところで遊んでるかも。それはそれで怖いかなあ。
mint
2010/10/12 12:45
mintさん
遊んでるかもしれません。
突然誰もいない場所に向かって呼び鳴きしてることがあります。
ちーすけは千葉の家の庭で眠っているので、寂しかったのかもしれませんね。
ちー母
2010/10/12 22:32
記念日と命日と ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる