ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 元凶は私か

<<   作成日時 : 2010/10/06 18:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

何度か話題にしてる私の爪、ぼろぼろです・・・・・


画像


割れるだけじゃなくて、うすく剥がれてます。
いろいろいじりすぎたかなと反省。
でもちょっとひどすぎるし、思い当たることもあって皮膚科に行ってきました。

思い当たることっていうのは、水虫・・・・・
ちー父は昔から足に飼っていて、最近あまり聞かなかったんだけど、今年はぼこぼこ育っていたようで。
だから爪水虫?


結果、爪水虫でした!
ただ、いわゆる白癬菌ではなくて、カンジタでした。

カンジタって、チョコさんのお腹に時々現れては悪さするやつです。
もしかして、チョコさんのお腹の調子がなかなか良くならなかった原因は、私か?!

1日数回ローション薬を塗って治療します。


縦筋に沿って割れるのは、治らないと言われました。
怪我をした時の傷跡のようなもので、もろくなればそこから割れてくるんだそうです。
一生ものです、とはっきり言われました(泣)

カンジタが治ったら、ジェルネイルでも考えようかな。
でも、皮膚科の先生は、あんまりいい顔しなかったけど。
ジェルネイルの管理が悪いと、もっとひどいカビが生えたりするんだそうで。
(カンジタも白癬菌もカビの一種です)


まずはきちんと治さないとね。
ちー父も病院に行かせないとダメだわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは気持ちが沈んでしまいますね〜・・でもちゃんと病院に行って原因が分かったそうで安心ですね。ジェルはやっぱりちゃんとしたサロンをお勧めです。高いから・・と最近増えてきた無資格のところではダメみたいですね。お大事にね!
mint
2010/10/07 13:59
mintさん
原因がはっきりわかったのでほっとしてます。
治ったら、1度くらいジェルには挑戦してみたいです。
ちー母
2010/10/07 16:55
元凶は私か ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる