ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS じっと手を見る

<<   作成日時 : 2010/10/18 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今年もこの季節がやってきたわ。

涼しくなって、乾燥してくると、すぐに手荒れがひどくなる。

画像
私の左手指先

爪がボロボロになってるのは、右手。

最近は、オルビスのハンドクリームとユースキンを併用してるんだけど、オルビスはショップまで買いに行くか通販するしかないので、ちょっと面倒くさい(苦笑)

そこでDSのハンドクリームコーナーでいろいろ眺めてみるんだけど、どれもイマイチで。

去年買ったのは、べたべたぬるぬるで参った。


ロクシタンもいいって聞くけど、高価!



そこで、これをご覧のみなさん、お勧めハンドクリームはありますか?

今、興味があるのは、ヴァセリンとアベンヌ。

そろそろオルビスの方が無くなりそうなので、よろしくお願いしま〜す!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私はロクシタンシアバター(保湿クリーム)を使っています。
高価?ですか??
一度買うと随分長くあるのでそんなに高価だとは感じないけど…
でも手には全体にではなくポイントで塗る事が多いです。
指先・爪の周り・節のしわしわの所までを重点的に塗って、あとのあまり荒れない場所には他のクリームを塗ったり…
私は冬になると唇が凄く荒れてしまうので
ロクシタンシアバターを使い始めたきっかけは唇に塗る為に…でした。
匂いが気になるという人もいるけど、私の唇にはよく効きます。
アマゾンリリー
2010/10/18 21:43
お〜!な、なんてタイムリーなお話!
実は私もそろそろその季節で、何か良い物ないかな〜と思っていたとこです。
で、ちー母さんが興味をお示しになったその2品、今、わたくし使っております。
私は高価なハンドクリームを知らなかったので(ロクシタンってのも割りと最近知った)HCにあったのを一つずつ試してみました。最も自分にあってたのがアベンヌ。これ以上に高価なのも試しましたが、こっちの方が良かった。
ヴァセリンはホンマ「ワセリン」です。(笑)私の酷い手をご存知でしょうか?保護の為に使っておりますが、日中使うと普通の手の方は結構しんどいと思います。ヌルヌルします。私の手には程よく浸透しますが。テスターがあると良いですよね。私くらいの酷さじゃないと余りお勧めじゃないかも知れません。
私は評判のそのロクシタンを使ってみたいわ。
合う物は人其々なのでテスターのある大きなドラッグストアやボディショップで探してみては?
ジェイ
2010/10/19 01:44
アマゾンリリーさん
ジェイさん
お二人へ一緒のレスです。

ロクシタンはちっちゃくても1000円くらいでしょ。
私が今使ってるオルビスは、70gか80gで660円だもの
。やっぱりお高いわ。
私も唇は、ユースキンを使ってます。
寝る前に、手にとって、口にもすりこんでます。
アマゾンリリーさんは、あまり香りは気にならないのね。
いろんな香りの種類があるけど、やっぱりシアバターが一番無難ですか?
ひとつお試しで買ってみるかなぁ。

DSでのお試しやってますよ〜
でもひとつ塗っちゃうと、他のが塗れないでしょ?
って私がお試しにたくさん使いすぎてるのか?(爆)
ヴァセリンは、やっぱり名前の通りでしたか。
そうなると、まずはアベンヌとロクシタンかな。
資生堂でも新しいハンドクリームが出たんだよね。
モニタープレゼントに応募してみたけど、どうかな?
ちー母
2010/10/19 19:23
じっと手を見る ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる