ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 1.5倍

<<   作成日時 : 2010/09/06 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今月の電気明細が入ってた。

20000円までいくかと思ってたんだけど、14000円でした。

それでもこんな高額初めてですわ。

料金は、円高とかいろいろあって比較にならないから、使用量で。


画像


去年、一昨年は、平年並みかちょっと涼しいってとこだったかな。

それに比べて今年は、1.5倍!



ちなみに我が家、大昔の団地なので30Aです。

レンジやトースターを使うときは、エアコンを止めないとブレーカーが落ちます。

暑いからガスを使わずにご飯支度をしたいけど、レンジを使えば部屋は短時間でも灼熱地獄になってしまうので、大汗かきながらガスコンロの前に立ってます。


台風が、夏を持ち去ってくれることを、切に願う!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も千葉に移住して1年目の時、クーラーつけまくってたら、すんごい電気代になってビックリした記憶があります。クーラーってこんなに電気代がかかるって知らなかったんだよね。(爆)
ここは夏は電気代かかりません。ちー母家の半分くらい。その代り冬は暖房入れっぱなしなので、万の大台に乗ってしまいます。なるべく夜中は消して、さっむ〜い中で猫の様になって寝る様にしています。(爆)
家に居ないってのも一つのテではあります。
まだまだ残暑厳しい様ですが御自愛くださいね。
ジェイ
2010/09/07 05:59
ジェイさん
暖房は電気なんだ!
よく外に灯油のタンクがあったりするでしょ?
勝手に、思い込んでました。

寒い時は、どうにかすれば寒さをしのぐことができるけど、暑いときは、なにをどうやってもどうにもならんから困る。

台風のおかげで、熱帯夜からは解放されそうです。
ちー母
2010/09/07 18:15
あ、ごめん。暖房は灯油なんだよ。あの400ℓタンクで。でもモーターを動かすのが電気。だから暖房入れるには、まず電気がないと動かないのさ。で、考えたのよ。真冬に大震災とかがきて停電になったら、凍え死ぬね。。って。何か今から考えとかないと。。

そう。。暑いのは何しても暑いね。皮剥ぐ訳にいかない。だから私は寒い方が好きなのよ。
今日はこっち夕方から涼しいの通り越して、今長袖着てます。
ジェイ
2010/09/07 19:29
1.5倍 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる