ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS とける・・・・・

<<   作成日時 : 2010/08/16 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年一番の暑さだわ。


今日からちー父はお仕事。

ご苦労様です。

私はというと、ちー父が出かけたらすぐに、洗濯機を回し、チョコさんの世話をし、部屋の掃除と片づけ。

9時には全部終わらせて、のんびり朝ごはん。


しかし!

この時点ですでに、室温33度!!!

のんびり優雅に朝ごはん、なんてできましぇん。

汗だくになりながらご飯食べて、片づけてから、冷房のスイッチオン。



エアコンの冷えは苦手だけど、暑いのはもっと苦手なのでしょうがない。

しかししかし

今日はなかなか室温が下がらなかった。

湿度が下がっただけで、私としては快適だったけどね。

午後3時の室温31度、湿度50%。

私にはこれで快適。

水道の蛇口から、お湯が出てましたけど(笑)



でもこれから、大汗かいてちー父が帰ってくるし、夕飯のしたくで火も使うので、ちょっと設定を下げる。

靴下はかなきゃ。



こんな飴を買ってみました。
画像




現在の我が家、1日18時間冷房稼働中。

みなさま、ご自愛ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は各地猛暑でしたね!私は今年の夏はインコズの健康を考えて、留守の日中は30度設定でエアコンを使う事にしました。
ランニングする時はこの飴、重宝してますよ♪なかなか良いです!
カオリ
2010/08/17 15:53
カオリさん
年々暑さが厳しくなってるような気がしますよね。
今日は、日中29度の除湿にしてたんだけど、昼間の室温は32度くらいありました。
今年はペットの熱中症もニュースになってるし、気をつけないとね。
ちー母
2010/08/17 19:13
とける・・・・・ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる