ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日のようにさわやかに

<<   作成日時 : 2010/08/11 19:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

調子の悪い時は、よく本を読む。

動き回ると気持ち悪いし、ただ寝てるだけだと退屈だから。


タイトルは、恩田陸の短編集。
恩田さんの短編集は初めてだったけど、短編の方がよいのでは?

SFあり、ホラーあり、児童文学ありと、視点がころころ変わっておもしろかった。

長編の番外編もあって、本家のほうを読んでみようかなという気になる。


この短編集、「あなたと夜と音楽と」っていうお話もある。
そちらはいろいろな曲が登場するので、youtubeで探して聞いてみてください。



ほんとは、小説の中ではウィントン・マルサリスの演奏なんだけどみつからなかったので、ソニー・クラークで。
ジャズってタイトル聞いても??なんだけど、聞いてみると「知ってる!」っていう曲が多い。
これもそうでした。





朝日のようにさわやかに (新潮文庫)
新潮社
恩田 陸

ユーザレビュー:
やはり、長編のほうが ...
レビューは参考程度に ...
続く 短編集。「図書 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 朝日のようにさわやかに (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「Softly,As In A Morning Sunrise」ですね。
恩田さんってジャズ好きなのかね?クレオパトラとかさ。
この曲好き。実は今練習してるの、この曲。
私、ソニー・クラークの方が好きかも。
あ、本は読んでないから読んでみよう。。っと!
ジェイ
2010/08/12 22:22
ジェイさん
クレオパトラの夢ってどこかにでてきたっけ?
この本の中で私が一番好きなのは「冷凍みかん」です。
ちー母
2010/08/13 22:39
朝日のようにさわやかに ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる