ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏まつり

<<   作成日時 : 2010/07/31 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日明日は、百万灯まつり。


あまりの蒸し暑さに、行くのやめようかって思ったんだけど、がんばって出かけてみました。


なんだか去年までと違う感じ。

あちこちで発表会をしてるんだよね。

フラあり、よさこいあり、おわら風の盆あり。

主催者側もいろいろ考えてるんだろうけど、歩行者天国の交差点をステージに見立てちゃうと、歩行者が入り乱れて大変なんだよね・・・・・・・


画像
時の鐘





川越のB級グルメとして有名な「太麺やきそば」を、初めて食べました。
画像
これで300円


ほんとに太い!
つけめんの麺より太い気がする。
だから、食べごたえ満点。
でもちょっと飽きるかな(笑)



今年は蒸し暑い夜だったので、とても応えました。
おやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、良いっすねぇ、お祭りでしたか。
このお祭り行ってみたいけど、この時季関東へ行くのは自殺行為だから、ちー母さんのところで見せて頂く事にしますわ。
暑さもあとひと月くらいでしょうか。バテない様に御自愛下さい。
ジェイ
2010/08/01 05:45
ジェイさん
ほんとに今年の夏はきついです。
空気中の水分が、蒸気になって全部からだにまつわりつくかんじ。
ジェイさんの方も、不安定な天気ですね。
お互い養生しましょう
ちー母
2010/08/01 18:48
ちー母さんは31日に行ったんですね!
私は8/1に行きました!
ほんと今年はいつもと違うお祭りに感じました!
歩行者天国は良かったのですが道の真ん中で盆踊り?みたいに輪になって踊りだされると人だかりで通れなくなって暑い中立ち往生してしまいました!
『太麺焼きそば』食べ応えありますよね!
お腹いっぱいになります!
『太麺焼きそばパン』も売ってましたよ!
ドンちゃん
2010/08/02 01:33
ドンちゃん
日曜日の方が、いろんなパフォーマンスをやってたのかな?
大勢の人に見てもらいたいっていうのはわかるんだけど、身動きとれなくなっちゃうのは困りますよね。
太麺焼きそばパンとどっちにするか悩んだんですよ!
ちー母
2010/08/02 19:29
夏まつり ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる