ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS さざれのブレスレット

<<   作成日時 : 2010/06/07 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

やっと形になったブレスレット


画像
ペレンクロッシェで


夏に向けて、さざれのブレスレットを作りたくて、いろんなさざれを集めていたんだけど、なかなか重い腰を上げられず(笑)

始めてしまえば早いんだけど、そこに行くまでが長い。



画像
カーネリアン



画像
アクアジェイド



近いうちにショーケースに並べる予定。

買い集めたさざれを消費するためにも、シリーズ化も思案中(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このブレス、例によってゴムでぐるっと仕様にはできませんか?トンチンカンな質問だったらゴメンよ。
なんせ、どうやって作ってるのかサッパリ解らなくて。(爆)
もしできるなら後ほどメールします。
ジェイ
2010/06/10 20:34
ジェイさん
ゴムでぐるっとにはできないけど、バングルにはなります。
もともと伸縮性があるので、さまになると思うよ。
ちー母
2010/06/13 19:15
素敵ですねぇ!私もこんなふうに作ってみたいのですが、どの順番でビーズを通して編んでいったらいいのですか?よかったら教えてください。
みかん
2010/06/14 23:12
みかんさん
ありがとうございます。
順番といってもなんら難しいことはなく、FPとさざれを交互に通してるだけです。
先に作ったカーネリアンは、何度かやり直しました。
でもクロッシェは、決まってしまえばあとは楽チンですよね。
ちー母
2010/06/16 16:54
さざれのブレスレット ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる