ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事4年終了

<<   作成日時 : 2010/05/13 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

乳がん術後丸4年、5年目突入です!

もう4年か、まだ4年か、微妙なところだけど、これまで何事もなくこられてうれしい。

あと1年、薬は飲み続ける。

その後どうなるのか主治医に聞いたら、基本的に治療終了ということらしい。

なんとなく不安なんだけどね。

最近は、10年単位で考えるようになってきてるから。

まして、私は生理が完全に戻ってきちゃってるし。

生理がきちんとあるってことは、ガンのえさになるホルモンが身体中をめぐってるってことで・・・・


まぁ、あと1年あるので、その時に考えましょう。



今回、久しぶりにマンモグラフィ検査をした。

初めて女性技師さんにあたった。

とてもきびきびして、適度にやさしくて、よかったです。

どうやったって痛い検査なので、妙にやさしいのも考えもの。

その辺、女性の方がはっきり言ってくれていいような気がする。

たとえば
「押しますよ!ちょっとだけ我慢して!すぐ済みますよ!」
といいながら部屋を出て、すぐに廊下で
「終わりましたよ〜楽にして」
と叫んでました。

この病院も、最近はけっこう有名になってきてるようなので、女性技師さんを増やしたみたい。

MRIも新しくなるらしい。

下世話だけど、儲かってるのね。


医療明細なるものをもらう。
画像

この日、一番点数が高かったのが腫瘍マーカー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

無事4年終了 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる