ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 花冷え

<<   作成日時 : 2010/04/04 19:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

やっぱり昨日のほうがよかったかも(苦笑)


ホントは、昨日買い物ついでに桜を見に行こうと思ってたんだよね。
でも、昨日は高校野球の決勝がおもしろくてさ!
タイミングを逸してしまったので、今日に。


しかし!
寒いぞ〜!
(寒いわけだ。今日の最高気温10度だったらしい)


それに、昨日は青空が見えてたけど、今日は曇天・・・・・
写真を撮るには、非常によろしくないです。
でもちー父に構図を教えてもらいながら、何枚か撮ってきました。

みなさん、冬のコートを着て、毛布にくるまって、お花見してました(笑)


喜多院


画像
桜まつり開催中


画像

画像
マクロで塔を背景にして


画像
ブルーシートには使用時間を書いた紙が貼ってあって「それまではご自由にお使いください」だって



中院

画像
しだれ桜は葉桜に変わりつつあります


中院は、早咲きだったのを忘れてました。
境内はしだれ桜が終わりかけの状態でしたが、駐車場はソメイヨシノが7〜8分咲きでしたよ。


明日は雨のようなので、散り始めちゃうかな。
青空の日に、もう一度行きたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちー母さん、お花見に行ってきたのね!
今日は寒かったでしょう・・・!
氷川神社の裏?の桜も満開だったよ〜!
来週はお花も散っちゃうかな?
ドンちゃん
2010/04/04 19:54
良いですね〜、桜。ニッポン人の心だね〜。
喜多院での桜は数年前に見ましたが、見事でした。
ジェイ
2010/04/04 20:58
ドンちゃん
ほんとは、その川まで行きたかったんだけど、寒くて寒くて、喜多院でUターン(笑)
ちー母
2010/04/05 16:06
ジェイさん
今年も行ってみます?
昨日も今日も最高気温は10度くらい。
でも明日の予報は22度!
身体がもちましぇん。
ちー母
2010/04/05 16:12
花冷え ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる