ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真はむずかしい

<<   作成日時 : 2010/03/24 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今に始まったことじゃないけど、うまく撮れないのよ・・・・


角度を変えると、雰囲気が随分変るもんです。
画像
私用のマルチビタミン



画像
ショーケース用 1850円



私のものは蛍光灯の下で、ショーケース用のものは自然光で。
自然光のほうがやわらかくて素敵だとは思うんだけど、暗くなる・・・・・
下に敷いた布もそろえないと、比較にならなかったね。


このブレスは、今晩ショーケースに並べる予定です。



雨音が、変わってきました。
雪になるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
写真撮影は難しいですよね。
本当苦労します。
手作りより大変かも。
ウサコ
2010/03/25 11:37
ウサコさん
太陽のもとで撮りたいと思うんですけど、あちこち影が入ってうまくいかないし・・・・
毎回、悩ましいです。
ちー母
2010/03/25 19:27
ええ〜っ!上手く撮れてるよ〜!!
雑誌で光り物関係が載っていると
光をいっぱい取り込んだハイトーンの
写真が多いけど、あれだと実は綺麗に見えて
実際の色よりも薄めにとれるから
本物を手に取った人は、色が濃すぎるって
思うみたいです。
こぐ
2010/03/28 07:29
こぐさん
ほんとに?ありがとう!
きれいに撮るのと、実物に近く撮るっていうのは、別物なんだね。
ちー母
2010/03/28 18:50
自然光の写真、とてもいいと思いますよ.
輪郭をきっちり出すなら
三脚立ててF8まで絞って撮るかなあ.
小物のピントってなかなか難しいですね.
ショーケース拝見しました.
素晴らしいですね!
ターコイズが好きなのでイアリング気に入ってます.
あれで携帯ストラップ出来ませんかね?
ターコイズは旅のお守りなんです.

2010/04/02 11:28
碧さん
先月、すごくごつい三脚をちー父に出してもらいました。
自然光で撮ろうと思うと、ベランダの手すりとか洗濯物の影をよけなくちゃいけないのよ(笑)
それに、窓ガラスが全面透かしじゃないので、テーブルを窓辺に持っていかないといけないし、そんな高さのテーブル持ってないし(笑笑)
このコンデジ、絞りをマニュアル調整できるのかなぁ?
そもそもの問題はそこかもしれない(爆)

ターコイズのピアス?
シルバーの透かしプレートの中に、ハートのターコイズが下がってるやつかな?
プレートの大きさは径2.5cm。
ストラップにできますよ。
くす玉ストラップの方には、グリーンターコイズもあります。
(さりげなく宣伝・笑)







ちー母
2010/04/02 16:43
写真はむずかしい ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる