ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS マルチビタミン風

<<   作成日時 : 2010/03/21 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの天然石ゴムブレス


気まぐれショーケースを見た友人から、ゴムブレスのオーダーがありました。
メインになる石と予算をうかがって、何度も何度もメールのやり取りをして完成させました。
天然石ゴムブレスなら、お客様の希望を聞いてオーダーを受けることも可能だなぁと・・・・・



実は数年前に、ラリエットのオーダーを受けて結局買っていただけなかったという失敗があって、その時以来オーダーは受けていなかったのです。
その時の失敗で色々学んだので、これだと○○円、こちらだと△△円とお値段をはっきり提示しながら、お勧めの石も提案したりして、話をすすめました。



そのゴムブレスは、友人の許可をもらってないのでここには載せられませんが、余った石で作ったのがこちら。

画像
左:1850円 右:私用


右の私用のものが、マルチカラーで元気いっぱいな感じがしたので、タイトルにマルチビタミン風としてみました(笑)
元気いっぱいをねらって作ったので、我ながらうまくできたと思います。
使った石は、アメジスト、トルマリンクオーツ、カーネリアン、ハニーストーン、アフリカンレッドアベンチュリン、クリソプレーズ、水晶。

左のブレスは、接着剤が乾いたら、きちんと写真を撮り直して気まぐれショーケースに並べます。
8mmのクリソプレーズ(緑色)とクラック水晶を交互に並べた、とてもシンプルなもの。
サイズは約18cmです。
参考までに、私用のブレスに値段をつけるとしたら、1000円くらいです。


これを機に、天然石のゴムブレスは具体的な希望を聞いて注文を受ける、というスタイルでもやってみようかなと考えてます。
すべてのご希望にこたえられるわけではありませんけど、できる限りやってみようかなと。
もし興味を持った方は、左側のお問い合わせメールからちょこっとメールしてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
過去にそういう事があったんですね。
今回、丁寧かつ親切なアドバイスなど、ありがとうございました!
お陰さまで素敵なオリジナルブレスを購入する事ができて、本当に嬉しいです^^
大事にします。
カオリ
2010/03/23 16:52
カオリさん
喜んでいただけて、私もうれしいです。
月光浴、試してみてください。
ちー母
2010/03/23 22:45
マルチビタミン風 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる