ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS LESSON1終了

<<   作成日時 : 2010/02/11 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

異様な暑さだった9日はビーズ教室でした。


LESSON1はペヨーテステッチのストラップ。
画像

無事合格いたしました。

LESSON2はパールのラリエット。
半分は教室で作って、残りは宿題です。
こちらも次回無事合格できれば、来月はLESSON3です。
快調快調!


この日の教室は私を含めて5人の生徒さん。
“奥様たち”特有の、なんともいえぬ雰囲気もあり、私はあまりしゃべらずおとなしくしてました(爆)

ほかの習い事をしてる人が「今度発表会があるんだ」といえば、具体的に場所と日時を聞き「それなら見に行けるかもしれない」なんて会話をしてるんで、みなさん結構親しいのねって思ったら、お互い名前も知らないという・・・・
あなたほんとに見に行く気があるの?
またこのメンバーだったら、もくもくと作成あるのみだわ(笑)

それにね、とっても教えたがりの人がおひとりいらっしゃって・・・・・
私にも、聞いてもいないのに「それはこうしてああして」って説明してくださって、それがまたちょっと視点がずれてたんだわ。
適当に相槌うっておいたんだけど、いつまでもしつこいから「私はこういう方法でやるつもりです」って口答えしてしまった。
初心者だと思って「大きなお世話」をしてくれたんだろうけど、教えてもらうんなら先生に教えてもらうわよ。
そのための教室なんだからさ。

でも、私も教えることが好きだから、「人の振り見てわが振り直せ」だよなぁって肝に命じました。


まあいろんな人がいるけど、ずっと家の中にいるとこういう出会いも全くないわけだから、刺激になっていいかなと思ってます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色んな人が居るんだね。。
でも上手くかわしながらやっていけると良いね。
ジェイ
2010/02/12 08:31
合格おめでとうございます〜!最初時計かと思いましたがストラップなんですね〜。いい感じですね〜! そうそう、習い事っていろんな人が来ているからいい意味、悪い意味刺激がたくさんですよね。 自分の行っている古布細工の教室の「おばさま方」はかなり強烈ですよ。 だから自分も1人でせっせと手を動かしているからいつも一番に出来上がっちゃいます。
mint
2010/02/12 20:40
ジェイさん
毎回同じメンバーというわけではなさそうだから、気は楽です。
ちー母
2010/02/12 22:52
mintさん
ほんとに、もくもくと作業してます(笑)
月1回のペースで、LESSON12までやるんだけど、このままの感じだと半年で終わっちゃうかもしれません。
ちー母
2010/02/12 22:56
LESSON1終了 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる