ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンパースカートは死語?

<<   作成日時 : 2010/01/10 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今はみんなワンピースなのかなぁ(笑)

千葉の家の洋服ダンスに眠っていたものを発見して、こちらの持ってきました。

画像
クリックすると少し写真が大きくなります


こうやってみると感じないけど、ロングです。
測ってみたら、黒が身丈115cm、茶が身丈118cmでした。
どちらも、ガッコウに勤めてる頃着ていた記憶があるので、20年位前に買ったもの。
黒い方は裏なしのピーチスキン。
茶色の方は裏付きのウール100%


画像
クリックすると少し写真が大きくなります

丈78cm

このタイトスカートも同じくらい昔のものです。
ほとんど着ないうちに、太って着られなくなってしまって(爆)

一見刺繍のように見えますが、プリントです(笑)
薄いインディゴブルーのデニム地で、裏なし・左側のみのスリット。


思いっきり痩せて着られるようになったのでこっちに持ってきたんだけど、さて、どうやって着ればいい?
私、ほんとにこういうのに疎くて、センスないし・・・・・・

今風にレギンスでもと思ったけど、それにしてはジャンパースカートもタイトスカートも長すぎるでしょ?
黒いタイツと黒いペタンコ靴でいいのかなぁ。
ブーツがあればいいんだろうけど、持ってないし。


だいたい、冬はお尻がスースーして寒いから、一昔前からスカート履かなくなってるし(爆)
こういうスカートの時って、みなさんペチコートとか履かないんでしょうか?
ピーチスキンやデニム地の裏なしで、ペチコート無しで厚手のタイツを履いたら、すべりが悪くてかなり着心地が悪そうな気がするんだけど・・・・・


みなさんのアドバイス待ってます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の提案です(^0^)/
まずジャンスカの方・・・
1思い切ってバーゲンでロングブーツを買う
2デニムなど異素材のレギンスと合せる
3薄手のレギンス+ハラパン(しかも3分丈くらいの?)で防寒
でのでいかがでしょ?

下のタイトスカートはデニムで裏無しなら今の季節じゃなくて暖かい時期に素足にサンダルで着た方がいいんじゃないかと思います

こんな感じですがいかがでしょ???
かすみ
2010/01/11 15:00
かすみさん
タイトスカートは春までしまっておくわ。
んで、ハラパンってなに?
ちー母
2010/01/11 17:44
ハラパンは腹巻と毛糸のパンツが合体したみたいなのです。
まくれたりずり下がったりしないんでいいんですけどウエストを留めるタイプのスカートの時とかは使うのは苦しいです
3分丈だと太ももの半分くらいまで来るのでかなり暖かいです
かすみ
2010/01/11 21:08
かすみさん
そんな優れものがあるんですね!
今度探してみようっと。
ちー母
2010/01/12 22:19
ジャンパースカートは死語? ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる