ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS オニキスのスパイラルロープネックレス

<<   作成日時 : 2010/01/18 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

私にしてはかなりモダンな感じ。

画像


モンパルレの福袋キットのひとつ。


ネック部分は革ひもで結んで調節します。
ちょっと革ひもが長い気がするので、切っちゃおうかな。
これだと、うしろがじゃまくさい。


画像


先週、教室でやったスパイラルロープです。
でも作り始めたら、すっかり忘れ果てていて大汗!
教室でもらったテクニックテキストを見ながらの制作です(笑)

芯のビーズ(黒い六角ビーズ)と淡水パールの対比が、モダンに感じます。


画像


ユニクロのフリースですが、あり?(笑)


今週中には、気まぐれショーケースを再開する予定です。


※本日18日20時から長時間メンテナンスだそうです(19日昼頃まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メンテナンス、長時間でしたね。

この紐は切らない方がいいと思います。
この長さなら、チェーンベルトとしても使えますね。
この無地フリースでも、後ろの結び目は隠すために大きくブラウジングして
前にオニキスと淡水パール部分をゆったり垂らせばベルトとしても使えて
ネックレスと両方使えて、とても重宝しそうですね♪
アマゾンリリー
2010/01/19 21:42
アマゾンリリーさん
革ひもとステッチ部分は、簡単に取り外しができるので、ネックレス用とかベルト用とか、いろんな長さの革ひもを作って置いてもいいかもね。
ちー母
2010/01/20 17:12
この間一回書き込んだんだけどメンテで蹴られちゃった
長くかかってましたよね・・・

でもってネックレス!
フリースとあわせるのもアリ!だと思います。
この画像だとどこら辺まで来てるのかいまいちわからないけれど、このデザインなら鳩尾の下辺りまで来てもおかしくないと思うので、もう少し長めに下げてみたらいかがでしょ?
ベルトとかにしてもかわいいと思いま〜す
かすみ
2010/01/21 19:09
かすみさん
ステッチの部分が30cmくらいしかないので、長くすると『革ひものネックレスにパールつけた』っていう感じになりそうで・・・・
出番の多いネックレスになりそうです。
ちー母
2010/01/21 23:04
オニキスのスパイラルロープネックレス ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる