ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日、更新します

<<   作成日時 : 2009/12/16 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

気まぐれショーケースの更新です。

明日の午後になると思いますが、天然石くす玉ストラップを並べる予定です。
興味のある方は、のぞいてみてね〜



そのストラップを作ってる石で、また名前がアヤシイ物があってねぇ・・・・・
画像
中国翡翠


翡翠ってついてるけど、本物ではないみたいねぇ。
それじゃあ、イエロージェイドやハニージェイドなんかと同じ石かというと、それとも違うみたい。

どうやら、中国でとれる独山玉といわれるものらしい。
さらには、ソーシュライトとかラピスネバダとも呼ばれてるようで・・・・・
鉱物的には、ソーシュライトという化合物っていうのが、一番合ってるみたいです。

なんだか、非常にアヤシイ雰囲気が漂ってますけど、念珠にするくらいの石なんだからヒーリング効果は抜群なのではないかと勝手に思ってます(笑)

ちなみに、これは本物の翡翠
画像
たぶん本物だと、思うけど・・・・不安・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流石にちょっと早すぎた
もう一回夕方にでも見に来ますね

前にお店の人に聞いたことあるんですけど、中国翡翠は質は落ちるけど翡翠の仲間で、ニュージェードなどに比べたら翡翠に近い、って言われてました。
紛らわしい名前のもの、多いですよね〜
今更ウィキで鉱物の知識調べるはめになるとは、私も思ってませんでしたよ
かすみ
2009/12/17 07:20
かすみさん
新作追加したので、見てね!
パワーストーンって「信じるものは救われる」的なところがあるから、何とも言えないよね。
ちー母
2009/12/17 17:44
明日、更新します ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる