ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気です

<<   作成日時 : 2009/12/10 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 7

もう泣くこともなく、元気に暮らしてます。

一応、近況報告(笑)
少しづつ、静かな部屋にも慣れてきました。
ちー父は、すぐにでも次のインコを迎えようって言ってくれたんだけど、私はまだ乗り切れないので年明けまでお預けです。
だって、帰省するときにヒナを連れての移動は、かなりの負担だもの。

そのかわり、こんぱまるとか鳥信さんとか、ヒナヒナの画像が見られるところに足繁く通っております。


こういうときって、とても本が読みたくなります。
なんだか、本屋の前を通るたびに買ってたら、7冊にもなってしまった・・・・・・
絶対、すべてを読み切る前に、違うことを始めたくなると思うわ。

ちなみに、積んである本は・・・・

今市子 「百鬼夜行抄」
畠中恵 「ちんぷんかん」
道尾秀介 「向日葵の咲かない夏」
芦原すなお 「オカメインコに雨坊主」
夢枕獏 「陰陽師 夜光杯ノ巻」
池田あきこ 「ダヤンとハロウィーンの戦い」
伊坂幸太郎 「終末のフール」

最近読み終わったのは、恩田陸「ユージニア」と「ネクロポリス」




さて、明日は半日かけてMRIとエコーです。
雨降りで寒いみたいなんで、病院行くのイヤだなぁ・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近文庫本ばかり買ってます。
何故か村上春樹を読み直したりして。
太宰も三島も。。懐古趣味かしら?
恩田陸さん、読みかけのまま休憩が続いています。
早く読まなくては。
ジェイ
2009/12/10 19:45
ちー母さん、そしてちー父さん

くうすけちゃんの突然の死、びっくりしました。
しばらく忙しくしていて、ブログを覗いてなくて、今日久しぶりに来てみて、事故のことを知りました。

唖然として、胸がつぶれそうな感じです。

私の場合はもう5年も前、亡くしたのは犬たちだけど、
家族と思って可愛がっている動物が亡くなる気持ちに変わりはないと思います。
どんなにか寂しい気持ちをお二人が味わったんだろうと考えると、心が痛みます。
しかも突発的に起こった事故。
悲しいですね。

でもこれは運命なのかもしれません。

それでもくうすけちゃんはちー母さんやちー父さんの家族になれて、きっと幸せな毎日だったはず。
お別れは突然だけど、ずーっとずっとお二人がくうすけちゃんを忘れるわけはないし、きっと天国からお二人を見守ってくれていると信じます。

寒い中、病院の検査お疲れさまです。
せっかく新しいことをスタートさせて悲しいことを忘れようとしているときに、亡くしたときのことを思い出させていたら、ごめんなさい。
涙がぽろぽろ、止まりません。
ご冥福をお祈りします。
Yas
URL
2009/12/11 11:10
今日、久しぶりに来て驚きました。
自分の感情に素直に生きる事が一番だと思います。
私も父を亡くした時、立て続けに自分を大切にして
くれた人達が亡くなって、自分が何か
悪い事をした報いかと思った程でした。
人生の分岐点。そうかんがえて、新たな一歩のため
身の回りを軽くすると言うのも良いかもしれませんね。最近私も色々考えていたところです。
千葉に戻られるのですね。色々と大変な事が
あると事でしょう。そんな時はどんどんと
吐き出して下さいね!!
最後にくーちゃんのご冥福をお祈りします。
ウェリナママ
2009/12/11 14:46
ジェイさん
恩田さんのなにを読みました?
私は「常野物語」のシリーズから入ったんです。
読み終わったばかりの「ユージニア」は、宮部さんの「理由」みたいな感じなんだけど、結論がなくて、うーーむって感じです。
ちー母
2009/12/11 18:25
Yasさん
いやいや、毎日思い出してますから平気ですよ。
私、あまり友達も多くないし、くうすけも逝ってしまって、ものすごい孤独感につぶれそうだったんです。
でもこうやっていろんな方に励ましてもらって、幸せ者だなぁって思えるようになりました。
くうすけが私の乳ガンを持っていってくれたかなって、もう再発はしないかなってそんなことも思ったりしてます。
ちー母
2009/12/11 18:34
ウェリナママさん
千葉に戻るのは、まだまだ未定です。
義父母の意向を第一にしないといけないからね。
私の母が、動物にあまり情を移しちゃいけないっていうんだけど、それは絶対無理だわ。
だってあれだけずっと密に暮らしたんだもの。
ちー母
2009/12/11 18:39
ちー母さん

元気そうでよかった〜

毎日毎日おもいだしますよね。
私も二匹のうちの一匹が死んだとき、
まだ私の傍らに一匹いるのに
毎日一回は号泣状態でした。
それも突然わ〜っと泣くんです。
そしてうんと涙を流してから
外出しました。
こうしてブログ書いたりすると
不思議に気持ちが楽になるでしょ?
私は書くことで随分救われました。
当時はまだホームページだったけど‥‥‥

くうすけちゃんはちー母さんから託されたように何かを持って行ってくれたのかもしれないわね。
検査結果が良好でありますように。
Yas
URL
2009/12/12 09:55
元気です ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる