ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かしないと・・・・

<<   作成日時 : 2009/12/03 17:47   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は消化器診察の日。

この2日間ろくな食事もしてないから、「調子はどうですか?」と聞かれて、笑われるのを承知で正直に話した。
最初はドクターもちょっと笑ってたけど、私がポロポロ泣き出したら、「そうかぁ。また痩せちゃったね」といいながら診察してくれた。

そしてドクターから
「追い打ちを掛けるようで申し訳ないけど、僕、今月でここをやめることになったんだ」って。

まずは私の話を聞いてくれて、話しやすいドクターだったから慕って通ってたのに、ここでもまたお別れだ。
なんでみんないなくなっちゃうんだろうって思って、さらにビービー泣いてしまった。




病院からの帰り道、ずっと考えてた。
私の、人生っていうと大きいかもしれないけど、生活が大きく変わってくる分岐点に、今いるのかもしれないって。
ちーすけが旅立ったときも、そのすぐあとに、転勤が本決まりになったし。

くうすけは千葉に帰りたくなかったのかもしれない。
以前少し書いたけど、9月にガンの手術をした義父は、現在抗ガン剤治療をしている。
決して先が明るい状況ではないらしい。
私たちはある程度覚悟してるけど、くうすけは千葉の家、キライだったからなぁ。




そこで、私、決めました。
くうすけが逝ってしまう前から、12月になったら始めようと思っていたことを、明日からやろうと思います。

私の作ったビーズアクセサリーを、ブログを通じて販売しようと思います。
そんなに大きく宣伝するつもりもないので、なにも変わらないかもしれないけど、私自身が行動することが大事なんじゃないかと思ったんです。
ブログのトップページからいけるようにします。
まずは簡単な作りの物だけですが、いずれはクロッシェやステッチのネックレスなんかも扱えたらいいなと思ってます。

明日のお昼くらいになるかと思いますが、興味のある方はトップページから覗いてみてください。
くうすけも、あちらから応援してくれると信じて・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最初に「ガッツ」を押そうとして間違えて「ナイス」を押してしまいましたので、二つつけました。ま、良いやね。

とにかく始めよ。何か一歩からね。
楽しみにしています。
ジェイ
2009/12/03 17:59
ゆっくりでいいから少しずつ進もうよ。

くうすけも見ていてくれるよ。
作品楽しみにしています。
まみ
2009/12/03 18:47
コメントしたくても、うまく言葉が出てこないなと思って隠れていましたが、いつも私が苦しい時にちー母さんの言葉に助けられていました。うまく言えないんだけど・・・新しい一歩、応援しています。
少しずつ歩いていこうとするちー母さん、作品を楽しみにしています。
ツェツェ
2009/12/03 23:07
母さんの言いたかった事、わかるような気がします。
人生の潮目が変わる、とでも言うのかな?そういう時ってあると思います。
出会いの数だけ別れがある、って頭ではわかっててもね・・・

母さんの新しい一歩、私も応援してますよ!
楽しみにしてます
かすみ
2009/12/04 00:19
よかった。文面からしか想像できないけど、次のステップに行けそうだわ。ちょっと安心。 転勤って?千葉に帰って来るの? そして、アクセサリー販売、楽しみにしていますね。でもプレッシャーになったり、追い詰めちゃだけですよ!自分の出来る範囲で頑張ってて欲しいです!自分も4年前から何かがあるのかと思っていました。父の突然の死、母が倒れ元気に退院しても又今度は手術、施設移動・・と。 そんな年齢になってきたのかな・・
mint
2009/12/04 09:35
ジェイさん
ガッツもナイスもどっちもうれしいです。
少しづつ進んでいかないとね。
ちー母
2009/12/04 11:47
まみ
心配掛けちゃったね。
ゆっくりやってみるよ。
ちー母
2009/12/04 11:48
ツェツェさん
それでもコメント入れてくれてありがとう。
何科に集中してると、いろんなことが忘れられるっていうのもあるんだよね。
ちょっとずつがんばってみます。
ちー母
2009/12/04 11:50
かすみさん
乳ガンを患ってから、自分で考えて自分で決めるっていうことを避けてきたような・・・
避けるというと違うかなぁ。
逃げてきたって言う方が正しいかも。
ここらで、きっちり向き合わないといけないのかもしれません。
ちー母
2009/12/04 11:54
mintさん
5年前、まだ千葉にいるときに、当時飼っていたインコが亡くなってすぐに、ちー父の東松山への転勤が本決まりになったんです。
だから、またなにか起こりそうな気がしてます。
ちー母
2009/12/04 11:58
何かしないと・・・・ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる