ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然石くす玉ストラップ

<<   作成日時 : 2009/11/20 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

水晶を繋げて、こんな感じになりました。

画像

左から
オレンジアベンチュリン→→エネルギッシュになりたいとき
オニキス→→魔よけに石 新しい出会いやチャンスがほしいとき
ハニージェード→→※1
アメジスト→→精神を安定させたいとき 恋愛を成就させたいとき
ターコイズ→→旅行のお守り 勇気や積極性が欲しいとき

画像

左から
ロードナイト→→心労などで精神が消耗したとき
サードニクス→集中力を高めたいとき 恋を取り持つ効果あり
ブルーアゲート(ブルーカルセドニー※2)→→優しい気持ちになりたいとき
タイガーアイ→→仕事で成果を上げたいとき 金運のお守り
白サンゴ→→健康と幸せを願うとき


※1
前回の記事で、間違えてハニーストーンと書いてましたが、ハニージェードとなってました。
ハニージェードって、カルサイトかカルセドニーかどっちかわからん。
色はカルサイト。
カルサイトはとてももろいんだけど、でも石同士をぶつけても大丈夫だった。
カルセドニーっていうのは、成分は水晶と同じ。
ただ半透明で模様がない石。
カルセドニーのなかで、オレンジ色はカーネリアンだし、グリーンはクリソプレーズ。
最近○○ジェードとかクォーツァイトって売られてるのは、カルセドニーなんじゃないかと思う。
んで、じゃあハニージェードの持つ意味はというと・・・・・わからん(ゴメン)
参考までにパーツクラブのパンフに書いてあることを記しておきます。

イエロージェイド:成功の持続をもたらし、素早い正確な判断を導いてくれる
ハニーストーン:行動力を高め人生を有意義に導いてくれる

※2
※1でも書きましたが、アゲートというには模様がなくて半透明なので、カルセドニーにしました。


と、いろいろ書いたけど、天然石は直感で選ぶものだと思うので、まぁ適当に読み流してください(笑)




幸運を引き寄せるパワーストーン事典 ~運命にはたらきかける神秘の石~
毎日コミュニケーションズ
CR&LF研究所

ユーザレビュー:
知りたかった事が全て ...
かなりオススメわりと ...
お勧めですカラーで見 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
石の表示もお店によって違ったりしてなんだかメンドクサイですよね
でもやっぱりハニージェードの色、好きだにゃぁ〜〜〜かわいい〜ん
素早い正確な判断・・・ああっ優柔不断な私には必要かもぉ
かすみ
2009/11/20 19:29
かすみさん
これって合わせる丸小の色も、けっこう影響するよね。
白サンゴにミントグリーンはちょっと失敗したなって思うもの。
次はもっと濃い色にしよう!
ちー母
2009/11/20 22:18
天然石くす玉ストラップ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる