ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS CHANGE

<<   作成日時 : 2009/11/17 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Yes,we can じゃなくて(笑)

眼鏡を新しくしました!
画像

上段が今まで使っていたもの。
中段と下段のが新調したもの。
奮発して2本作っちゃった。
でも、2本作っても、今まで使っていたのより安いんだよね。
眼鏡も安くなったねぇ。
これもデフレ?
今までの眼鏡は7年も使ってるので、もうつるの部分が取れそうになってるんだわ。
だからいずれ買わなきゃいけない物だったから、安く買えるのはありがたい。

下段のセルフレームを普段用に。
どうせ眼鏡を変えるなら、思いっきり雰囲気が違う物を選びたかったんだよね。
とても気に入ってます。
ただかなりカジュアルなので、一応冠婚葬祭用にナイロールのものも追加して。
そうはいっても、冠婚葬祭なんてそうあるもんじゃないので、気分で掛け替えようと思ってます。

画像
つるの部分

こうすると、中段の新しいナイロールも結構赤いのがわかります?
セルも赤茶なので、こんなに赤いのばかり選んじゃって、私も年食ったなぁという気分です(爆)

検眼して、度数は今までと同じままにしてもらいました。
老眼は、「始まったとこですねぇ」と言われました(やっぱりね・泣)
将来的には、セルの眼鏡をリーディンググラスにしようかなと考えてます。




ちょっと気持ち悪い画像ですが・・・・・・

画像
画像
画像




参考までに、超薄型非球面レンズも付いて、1本15960円で作りました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年メガネを作りに行ったとき
若い女性店員さんがまず最初に選んでくれたフレームが真っ赤な細ブチでラインストーンのちりばめられた
思いっきり成金風ざあますメガネ!!
心の中で『殴ったろか、てめぇ〜』でした
結局選んだのは前のとあんまり変わらないセルフレーム・・・
友人たちからメガネ新しくしたことを気付かれもせず
現状からなかなか抜け出せない私でありました
かすみ
2009/11/17 19:57
かすみさん
私は、レンズが大きい方がいいですよってさかんに言われました。
赤い縁でも、私が買ったくらいのワインレッドなら、肌なじみもいいですよ!
ちー母
2009/11/18 18:34
CHANGE ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる