ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS くだらない悩み

<<   作成日時 : 2009/11/15 17:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ほんとにつまんないことなんだけど・・・・・



洗濯洗剤で、「漂白剤入り」とか「柔軟剤入り」っていうのあるじゃない。
あれって、利用してる人たちは、洗剤だけで漂白剤や柔軟剤は使ってないの?


私は、「柔軟剤入りニュービーズ」と「香りとデオドラントのソフラン」を一緒に使っちゃってるんだけど。
なんだか足りないような気がして・・・・・


あとさ
いろんな香りの物が出回ってるでしょ。
洗剤と柔軟剤で、同系統の香りの物を選んでるけど、どっちか無香料でいいんじゃないかっていう気がするんだよね。

そういうことを気にする私は、「さらら」とかいうのを使えばいいのか?



もう一つ気になること。
ゴルフの遼くんは、いつ学校に行ってるのかしら??



さらら公式サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは洗剤だけで、漂白剤も余り使わないし
柔軟材は使ってない(使えない)ので何とも
言えないけど、今まで不自由を感じた事はないです。

遼君の件は、我が家でもいつも話題になってます。まぁ「特例」なんだろうね。。と。か、課題がでてたりするんじゃないだろうか。。とか。
ジェイ
2009/11/15 22:54
うちは洗剤も柔軟材も使うし、染みの取れないものは漂白剤も使います!
香りは気に入った物を選んで使っていてあまり変えたことが無いです!
遼君は集中補習を受けたり、学校にネットの設備があるので家に学校からメール?が着て勉強しているのかも知れないですね!
私の母校なのですが卒業して○○年、設備も色々変って今時の学校になっていてビックリしました!
ドンちゃん
2009/11/16 07:38
ジェイさん
そうだよねぇ。
ジェイさん、敏感肌だもんね。
私は乾燥してくると、全身ガサガサになるので、柔軟剤は欲しいと感じるんだ。
冬は、私、放電してるので(爆)そっちのほうでも柔軟剤はあったほうがいいかな。
ちー母
2009/11/16 18:58
ドンちゃん
あら、遼くんは後輩でしたか!
へぇ〜〜ネットで授業も受けられちゃうのかしら?
なんだか予備校みたいね。
ちー母
2009/11/16 18:59
「さらら」使っていますよ。
洗剤の香りはちょっと酸っぱい香りです。
その後柔軟剤を使うので乾いてからの香りは従来通りです。
柔軟剤は夏場は「シワすっきり○○」で秋冬は「センイふんわり○○」と使い分けていたのですが
この前「着用時までバラの香り」という新製品がでていたので買ってみましたが
まだストックがあったので、使うのは当分先になりそうです^^;

遼くん、机上でする勉強は何歳になっても出来るけど
今でしか経験できない事があると思うので、あれでいいんじゃない??と思っています。
私自身、高校で学んだ事が世間に出てそして今も役立っているかと言うと疑問なの。
大学受験の為の勉強ばかりしていた気がするのよね。
それより中学までに学ぶ事をしっかりやっていれば
生きていくのに苦労はしないと思うし
英会話とか高校に行っていたら学べない事を吸収できる今は、
彼にとってきっとプラスになると思います。




アマゾンリリー
2009/11/16 21:15
アマゾンリリーさん
やっぱりクエン酸のせいですっぱい香りなのかな?
遼くんは、もうどこかの有名私大への進学が決まってるとか。
なんだかね、ほとんど学校に行ってないようなのに、大学受かっちゃうんだなぁって思っちゃってね。
彼に大学は必要かしらねぇ。
もちろん、遼くんはしつけの行き届いたいい子だから、いいんだけどさ(笑)
ちー母
2009/11/16 22:31
私はアリエール+ワイドハイター&レノア(お日様の香り)を使ってます。
日常的にオイル類使うのでそれ落とすのに色々試したのですが、今のところこのコンビが最強かな?と・・・
ただ私もかなり肌は弱いのでちょっと少なめで洗ってますが、汚れ落ちには関係ないようです。
そう言えば、レノア使い始めてから静電気はなくなりましたね〜
昔はETが出来るほどの静電気人間だったのに???
でも一応乾燥がひどい季節にはハーブウォーターを小さなスプレーボトルに入れて持ち歩いています。
時々シュッするだけで静電気かなりマシです

あと、遼クン、大学行かないって以前聞いたことあるような気が・・・?
かすみ
2009/11/17 00:32
かすみさん
静電気にはハーブウォーターですか!
今年は、消毒用にアルコールジェルも持って歩いてるから、余計乾燥するんだよね。

あれ?遼くん進学しないの?
って私も週刊誌の広告でちらっと見ただけなんだけど。
ちー母
2009/11/17 16:52
くだらない悩み ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる