ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 月と太陽

<<   作成日時 : 2009/11/12 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

数年前に作ったリングを、ピンキーリングにリメイク。

月(ムーンストーン)
画像

画像
手のひら側

画像



太陽(サンストーン)
画像

画像
手のひら側

画像


リメイクといっても、ベルト部分を変えただけなんだけどね。
ムーンストーンはとてもきれいなシラーが出てるんだけど、写真だとまったくわからんねぇ。
サンストーンも、実際はとろんとしたココア色なんだけどなぁ。


私が持ってる本によると、ピンキー(小指)のリングは、物事を実現へと導くんだそうだ。
さらに、右手だと社交性がアップして、左手だと自分の魅力をさりげなくアピールできるんだとか。

ムーンストーンは、女性性を高めるといわれています。
恋愛成就ももちろんだけど、生理痛や更年期障害の悩みにも良いとされます。
またインスピレーションを高め、感受性を豊かにすることで、自分の中に眠っている能力を引き出してくれるパワーもあるそうです。

サンストーンは、行動の石といわれています。
自信と積極性を高め、前に一歩踏み出すことをサポートしてくれるといわれています。
そこから、勝利と成功の石ともいわれます。


自分で書き込んでいて思ったけど、今の私が選ぶべくして選んだ石だわ。


*****************************************
ムーストーン(7×10mm)
SW#5301
ジルコニア
淡水パール(ライス2.5mm)
サンストーン(7×7mm)



参考文献

幸運を引き寄せるパワーストーン事典 ~運命にはたらきかける神秘の石~
毎日コミュニケーションズ
CR&LF研究所

ユーザレビュー:
知りたかった事が全て ...
かなりオススメわりと ...
お勧めですカラーで見 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!ムーンストーンってそうなの?
ではでは私も早速買ってこなければ
今の私でしたら右手かな?
でもサンストーンの方もとってもきれい〜
色の組み合わせとかって
母さんのオリジナルなんですか?
私それが苦手なんだけど
かすみ
2009/11/13 17:15
かすみさん
ムーンストーンも、ブルーとかレインボーとかオレンジとか色々あるけど、一般的に「月」=「女性」っていうとらえ方が大半みたい。
色あわせは私も苦手。
色相関図をじっくり眺めるかなぁ。
基本的に、メインの石の同系色やシラーの色を組み合わせるかなぁ。
だから、結構出来上がった物は似たような色合いばっかり(笑)
ちー母
2009/11/13 17:55
月と太陽 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる