ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS クーポン券

<<   作成日時 : 2009/10/03 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日の記事の最後でちょこっと触れたら、今日届いたわ。

画像


子宮頸ガンは、20,25,30,35,40歳の女性に、乳ガンは、40,45,50,55,60歳の女性に、それぞれ検診無料クーポンが配られることになってます。

私は、毎月検診やってるようなもんだから、基本的に関係ないんだけど、一応45歳なのでいつくるかなと思ってました。
これも、補正予算で組んだものだったんだね。

でもさ、これっていつまでやるのさ。
今年限り?
それじゃあ、該当しなかった人はものすごく損したことになるんじゃないの?

子宮頸ガンだって、やっとワクチンが承認されるみたいだけど、半年間に3回注射しなくちゃいけなくて、おまけに1回15000円くらいはするとか。
これも少子化対策だと思うんだけどなぁ・・・・


クーポンが届いた人もそうでない人も、検診はしっかり受けましょう!!
「私は大丈夫」なんて考えてちゃダメですよ。
現に私はそう思ってたけど、乳ガンでしたから。
自分のカラダは、自分で守りましょう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はい!!!
毎年受けます!
私の県でも、該当年齢の時は無料とかあります。自分は昨年40代に入ったので、今年は無料みたいです。
私はいつでもわが身にも!という気持ちでいようと思います。
子宮頸がんのワクチンの行方は・・・ものすごく気になります。
カオリ
2009/10/04 20:18
カオリさん
私が言うのも何だけど、ありがとう。
私の通う病院でも「検診でひっかかっちゃって不安でしょうがない」って、待合室で話してる人が最近多いんです。
子宮頸ガンのワクチンは、どうして無料にならないんでしょうね。
インフルエンザの予防接種だってそうだよね。
結局財源の問題になっちゃうのかしらね。
ちー母
2009/10/05 17:59
該当年齢からガッツリハズレてるかすみです(^_^;)
どうせなら全員に配れよぉと私も思いました。
私はすでに毎年受けているのでいいんだけど…
私の周りでも受けてない人います。
受けなさいって言うんだけどなかなか…ねぇ(>_<)
クーポン貰いたくても貰えない人の方が多いのだから貰った人はちゃんと検診受けて欲しいですね(^o^)
かすみ
2009/10/06 07:11
かすみさん
確かに、ちょうど忙しい世代だったりするから、大変だとは思うんだけどね。
日本は、検診や予防に対する考え方がゆるいよね・・・・
ちー母
2009/10/07 21:25
クーポン券 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる