ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS リッチな高校生

<<   作成日時 : 2009/10/26 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今どきの高校生の昼休みはすごいね。

ちょうど昼時に近所のスーパーへ。

レジで私の前にいた男子高校生が買ったものは・・・・・・

カップラーメン
鶏の照り焼き(総菜)
冷凍グラタン

・・・・・以上3点を万札で購入。

これをスーパー内のフリースペース(テーブルが4〜5とカウンターがある)で食べるのよ。
お湯はたくさんあるし、レンジもあるし。


30年前の私の頃は、正門以外はがっちり締められていて、ご丁寧に鎖でぐるぐる巻きに施錠されていて(いったいどんな学校や?)、昼休みに学校から出て、隣のパン屋さんに行くこともできなかったよ。
でも、まぁ、抜け道はあったけどね(ちょっと広げた柵を細い人が抜けてた)


んで、今日の私の昼ご飯
画像

ハロウィンなので、かぼちゃの菓子パンとリンゴジュース。

今月はずっとお腹の調子が悪くて、食べてしばらくするとすぐにキュルキュルゴロゴロとなって下痢をしてしまいます。
(でも診察もしてもらってるし、お薬ももらってますからご心配なく)
胃の調子は随分良くなってきています。
でもこういう甘い物は、まだ冒険です(苦笑)
まだ“別腹”は無理なようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お昼ごはんを学校の外で食べれるんだ?
私の頃はお弁当か学食・・・学校に入る前にパン屋さんでパンを買う?ぐらいだったけど・・・!
今は外に出てお昼を食べれるんだ・・・!
羨ましいような、寂しいような!
お弁当をひろげてワイワイとかしないのかな・・・!
でも、男の子だからしないのかな?
ドンちゃん
2009/10/26 23:36
え。。っと。。
そーゆー問題ではなくて、「親は何をしているんだろう?」と頭の古い私は思ってしまいました。
子供の食生活は大事だと思います。
ジェイ
2009/10/26 23:45
ドンちゃん
この男子高校生は、4人組でしたよ。
高校の目の前にあるコンビニは、昼時に行くと高校生がわんさかいます。
でもみんな、買ったら学校に戻ってるけどね。
ちー母
2009/10/27 11:59
ジェイさん
スタバで見かけた2人組高校生(女子)は、一人はお弁当を広げていて、もう一人はスタバで買ったサンドイッチを食べてましたよ。
このスーパーで見た男の子たちも、早弁したあとかもしれないと思うことにしましょう。
ちなみに私は、3年間まるっと母に作ってもらってました。
ちー母
2009/10/27 12:03
リッチな高校生 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる