ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのハーブティー

<<   作成日時 : 2009/10/02 19:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近、久しぶりにハーブティーを飲んでます。

大のコーヒー党だったんだけど、胃の調子を悪くしてから段々飲めなくなってきてねぇ。
8月から診てもらってる消化器の先生には、コーヒーはお勧めできないってはっきり言われちゃったし。
実際、飲んでもあまりおいしいと感じなくなってきてるんだ。

でも1日5杯も飲んでたから、手持ちぶさたで・・・・・

んで思い至ったのがハーブティー。
輸入食品店で「頭痛に悩む人にお勧め!」って書いてあったやつを、1箱購入。
16パック入りだったかな。
結構おいしく飲んだのよ。
えっとねぇ、確かパッションフルーツとカモミールやミント類がブレンドされてた。

あっという間に1箱飲んじゃったので、MUJIのルイボスティーで繋ぎながら、次のハーブティーを物色。
そして見つけたのが、これ。
画像
偏頭痛持ちの人にいいらしい

画像

最初なので、ちょっと葉っぱ少なめで入れてみました。
カモミールのいい香りがしておいしく飲めましたよ。


今回、今の私が飲んだらいけないハーブがあるのか調べてみました。
私が読んだ記事はこれ

セントジョーンズワート
バレリアン

この2つは、ノルバデックスの薬効を減らしてしまうのだそうです。
ノルバデックスは、私が飲み続けている薬です。
調べて良かった〜
大豆イソフラボンがダメなのは知ってたけど、いろいろあるのね。
更年期のイライラや不安感に、セントジョーンズワートがいいっていうので、買ってみようかと思ってたのさ。
カドフェルを読んでると、ハーブは完全に薬だもんね。
そりゃあ、飲みあわせとかいろいろあって当然だわ。
今度の診察のときに、一応院長に聞いてみましょう。

近所のスーパーにも、カモミールとミントのハーブティーは売ってるので、それを買ってきてこのフィーバフューとブレンドして飲んじゃおうかしら。




フィーバーフューrelaxブレンド30g[ドライハーブ][ブレンドハーブティー]( ポイント10倍 )
ハーブティー専門店ハーブスタイル
フィーバーフューに、リラックス系のハーブをブレンド言わずと知れたズキズキ用ハーブのフィーバーフューに


楽天市場 by ウェブリブログ




聖女の遺骨求む ―修道士カドフェルシリーズ(1) (光文社文庫)
光文社
エリス ピーターズ

ユーザレビュー:
修道院、あなたの知ら ...
祝!復刊!帰ってきた ...
誠意一杯生きよう!ー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



みなさん、乳ガン検診受けてますか?
検診無料チケットが配られるっていう話があったけど、政権交代したら消えちゃったのかしらね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏白菊ですね。
昔から頭痛のお薬として認識されていたハーブ。実はこの間「頭痛」と聞いてから、お勧めしてみようかなと思っていたんです。
でもお薬との関係があるから、素人が発言しちゃいけないな。。と思っていたんです。
お薬飲んでいると色々大変だけど、良い結果がでるものと出会えると良いですね。
ジェイ
2009/10/03 00:46
ジェイさん
昔から頭痛薬だったんですね。
名前は知っていたけど、その効能までは知りませんでした。
今日も飲んでますけど、頭痛は相変わらず・・・・
ちー母
2009/10/03 17:29
久しぶりのハーブティー ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる