ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS どうする?

<<   作成日時 : 2009/09/18 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

うちにもあったわ、エコナの買い置き・・・・

花王のサイトはこちら

これって回収はしないのね。

安全ですって言うけどさ、発ガン性物質にかわるかもしれないんでしょ?

私の乳ガン、エコナのせいだったらどうすんのさ(まずあり得ないけどね・笑)

でもそういう苦情はいっぱいきてるんだろうね。


油って処分するの面倒よね。

うちは、まだ熱いうちに粉を混ぜて固めるのを使ってるから、何回かに分けてあっためて固めるか・・・・


しばらく様子見かな。

そのうち回収しそうな気もするからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!
知らなかったよ!
この間、使い切っちゃった!
食べちゃったよ!どうしよう!
ドンちゃん
2009/09/18 20:51
このエコナの話は何年か前にもあったよね。
あの時は誰も騒がなかったのに何で今頃?って不思議に思います。
以前は私も使ったりしてたけど、あれ以来買うのをやめました。何でもすぐに「人体に影響はない」とかって言うでしょ。あれもおかしな話だと思うんだよ。まだ結果がでてないだけで、
危ないのには変わりないのにね。
どうなるのか、今後の対応を見たいですね。
ジェイ
2009/09/18 21:56
今日の夕方お友達とその話題で盛り上がったトコでした。
みんな「そのうち回収あるわよね」って…
じゃなきゃ新しいタイプのが出たら取り替えてって言う!って言ってました。
要望次第でやるんじゃないかな〜って思いましたけど…
かすみ
2009/09/19 00:58
ドンちゃん
私もこれまでに、何本も使っちゃってるよ。
気になるよね。
ちー母
2009/09/19 16:11
ジェイさん
そんなに前から話題になってたのね。
それは随分と消費者をバカにした話だね。
花王製品の、個人的に不買運動しようかな。
ちー母
2009/09/19 16:13
かすみさん
そうか、その手があったね。
それじゃあ、期待して新しいのが出るまで保管しておこうっと。
ちー母
2009/09/19 16:14
花王が裏回収してるって噂だったので情報拾いに行って来ました。
こういうとこみつけたけど・・・
花王エコナの返送先・返送方法・返金方法
http://www.kanshin.com/diary/1941615
対象商品のリストとかもあったのでメッセージにして送っておきます。
(話が長くなるんで・・・
かすみ
2009/09/20 02:10
かすみさん
このサイト、今いってみました。
なんか、一昔前の世界だわね・・・・
色々と言ってくる客には、袖の下をつかませるという感じ・・・・
ちー母
2009/09/20 16:13
どうする? ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる