ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS アベンチュリンのクロッシェネックレス

<<   作成日時 : 2009/09/06 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

またまたピンク系。

画像


今度はペレンクロッシェで。
二分竹、FP、白珊瑚、オレンジアベンチュリンを、段染めの糸でペレンクロッシェ。
トップは取り外し可能にした、ピンクアベンチュリン。
う・・・ん、ピンクとオレンジ、ほとんど一緒やねぇ(笑)
画像

画像


ネックレス単体でも楽しめるし、トップは別のネックレスに通して使えるので、良し!

長さは約50cm。
真冬にハイネックの上からも使えるように、ちょっとアジャスターをつけてみた。

画像


クロッシェはしばらくお休みして、今度はカボションを使ったリングとネックレスに挑戦する予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この色、可愛らしい〜♪
そのうえ、上品さもありますね。
素敵だわ〜。
この作品を作り上げるまで、どのくらいの時間がかかるのだろう・・・
「すごいなぁ」といつも見ています。
最近、ビーズとは疎遠になっているけど、やっぱりビーズって夢がありますね♪
ツェツェ
2009/09/06 21:54
ツェツェさん
ペレンクロッシェは、糸にビーズを通すまでが9割で、通してしまえば編むのは30分もあればできてしまいます。
チューブクロッシェは、さすがにもう少し時間はかかるけど。
私は、編み物も好きなので一石二鳥で楽しんでます。
ちー母
2009/09/07 18:16
アベンチュリンのクロッシェネックレス ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる