ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテだって

<<   作成日時 : 2009/09/30 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今夜11時から明日の昼頃まで、メンテだそうです。

その期間は、コメントはすぐに反映されないと思いますのでよろしくです。



私のメンテは継続中(笑)
心療内科の前に、頭のMRIをとることにしました。
腫瘍マーカーの数値が、急増してまして・・・・
まあ、3つのマーカーのうちのひとつだけなんで、院長は大丈夫とは言ってるんだけどね。

8月から、消化器を診てもらう先生と乳ガンを診てもらう院長の、2人にかかってるんだけど、見事に見解が違って困る(笑)
笑っていられるだけいいんだけどさ。

私、去年の11月から今までで、体重が12kg減りました。
8月から、ほぼ毎日頭痛に悩んでます。
マーカーの数値が急増したのは、8月の検査。

これらを受けて、消化器の先生は、まず脳転移を疑ったのよ。
この前とったCTにも、ちょっと気になる影があるんだってさ。

でも院長は全く違ってた。
痩せたのも、そんなに問題視してないし、頭痛も「更年期でしょう」って。
マーカーの件も、生理が復活したからそのせいだろうって。
頭のCT画像は、さらっとしか見なかった。
MRIも、私から強くお願いしてやっとって感じ。

まあね、院長にしてみたら、自分の患者が同じ病院の同じ専門の医者にかかってるんだから、おもしろくないのかもしれないけどさ。(院長も消化器外科が専門だったのさ)
それに更年期の不定愁訴に、真剣にとりあってられないっていうのもあるような気もした。

院長の診察って、1時間半ぐらい待たされて、診察は5分くらい。
大学病院なみ。
だから、診察はいつも院長ペースで、私から聞きたいことがあってもあまり聞ける状況じゃないことが多い。
でも消化器の先生は、すごく話を聞いてくれる。
次の患者さんに申し訳ないくらい。
これだから、2人の先生に診てもらってるんだけどさ。
それなりに弊害もあるってことだわね。

面倒くさいねぇ。
これで来週脳外科に診てもらったら、頭痛は脳外科に通うようになるのかしら?

私としては、もちろん、院長が言うようにすべて更年期でおさまれば言うこと無いんだけど。



明日は、くうすけのメンテです(笑)
年に1回の定期健診。
ちょっと匂うので、そのうに問題がなければいいんだけど。
どっちもこっちも、病人(鳥?)だらけです・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちー母さん、12kg減量とは…
身体がしんどいはずですよ。
甲状腺は検査済みでしたっけ?
更年期もそうだけど、甲状腺機能障害の症状にも似ているな〜なんて思いました。
二人の先生、いいんじゃないですか〜?
インフォームドコンセントというくらいですから
院長先生で説明不足の所を他の先生にフォローしていただいて
ベストだと思います。

MRI、なんてことなくて「やっぱり不定愁訴ですね!」ということになるといいですね♪
アマゾンリリー
2009/09/30 22:30
放射線科の先生が以前私に言った言葉…
「外科の先生は毎日が切った張ったの命懸け仕事。細かい事にはあんまりかまってくれないんだよねぇ」
私も確かに!!って思っちゃいました(^_^;)
それと掛かり付けの眼科の先生は…
「外科の先生って専門用語でバンバンしゃべってなかなか患者は理解できない。わかんない事あったらおいで。通訳してあげるから」
これまた苦笑するしかありませんでした(^_^;)
以来『外科の先生ってそういうもんなんだ』って割り切って不安があったら他の科に回してもらうようにしています。
まぁ外科の先生も頼み安い先生なんで救われてますけど(^.^)g
かすみ
2009/10/01 11:21
アマゾンリリーさん
4月に甲状腺の検査はやったよ。
問題なしだった。
それ以来毎月の診察で、院長は首も触診するようになったから、一応気にしてくれてるんだと思うよ。
頭痛薬の中毒になりそうで、できるだけ我慢してるんだけど、ほぼ毎日飲んじゃってるのよね・・・・
ちー母
2009/10/01 16:29
かすみさん
消化器を診てくれてる先生も外科なんだけどね(笑)
世間話もできちゃうような先生なんで、私も甘えてます。
電子カルテを導入してから、先生たちがこちらを見てる時間がかなり減ったように思います。
これも善し悪しだね。
ちー母
2009/10/01 16:36
メンテだって ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる