ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしい

<<   作成日時 : 2009/09/28 17:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

千葉のとある駅にて

画像


ここは山の中の駅なので、野菜を背負ったおばちゃんたちなのかな。

私が子供頃は、始発電車に乗ると大きなカゴを背負ったおばちゃんたちが、大勢いたんだよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この辺はお魚抱えたおばちゃん達でした>゜))彡
伊勢志摩地方から大阪方面にやはり行商に行かれてたんだと思います。
そういえば最近見かけないなぁ〜
電車で通うよりトラック便の方が早くて便利!って事なのかなぁ?
かすみ
2009/09/29 09:30
かすみさん
私も、育ったのは東京湾沿いだったので、磯の香りがプンプンする“ガンガン”(大きな缶だったの)を背負ってるおばちゃんばっかりだったよ。
最近は「道の駅」が人気だよね。
ちー母
2009/09/30 17:45
んん?見たことあるような 最近「K電車」にあまり乗らなくなったのでまだこんな車両があったんだ〜と妙な懐かしさが湧いてきました。
mint
2009/10/03 12:17
mintさん
やっぱりわかります?
「○○の杜」です。
なつかしいですよね。
ちー母
2009/10/03 17:22
なつかしい ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる