ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS milky way

<<   作成日時 : 2009/07/05 23:05   >>

トラックバック 1 / コメント 7

七夕の次は天の川

画像


随分前にも話題にしたけど、これはネックレスと言うよりペンダントだよね。
七夕と同じような作りなんだけど、写真が難しい!

画像

ネック部分は、鎖編み1目おきに丸小ビーズを1こづつ編み込んでます。
2色のビーズ(どちらも広島ビーズ)を3本づつで、6連になってます。


画像

↑こうやって写真に撮ろうと思うと、自分がいかに普段よれよれの服を着てるか思い知らされるというか・・・・・
このシャツくらいしか、まともなのがないわ(汗)



もうすぐ誕生日の妹への、プレゼント用にと思って作ったんだけど、あげるの惜しいなぁ(爆)
自分用にもう1個作ろうかなぁ。

このトップを色違いでいくつか買ったので、もうしばらくクロッシェが楽しめそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
gold river
天の川ペンダントのゴールドバージョン ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2009/07/12 18:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今、こういうトップの長めのペンダントが流行ってますよね〜。娘Sも2種類買っていましたよ。天の川! ぴったりの命名だわ。
mint
2009/07/06 18:10
私も以前にドーナツみたいな形の瑪瑙(?)買ってそのままになってるんですが・・・
革紐でもつけようかなって思ってたんですが、こういう感じにしたらいいんですね、なるほど〜
七夕、明日なんだけどコッチはお天気イマイチみたい
かすみ
2009/07/06 19:31
mintさん
なんとなく、ペンダントはハイネックセーターを着る冬に、っていう感覚があったんだけど、最近変わってきました。赤と茶のトップがあるので、何色の丸小を合わせようか、テーブルいっぱいに広げてます(笑)
ちー母
2009/07/06 22:52
かすみさん
めのうなら重さがあるから、革ひもでも大丈夫でしょう。
アクリルは軽いからさぁ。
ちー母
2009/07/06 22:54
『七夕』のも良かったけど『天の川』のネックレスも素敵ですね!
ペンダントヘッドの模様?夜空に輝く天の川を写したような模様で素敵!
今日はお天気になりそうですね!
夜は星空が見えるといいけど・・・!
ドンちゃん
2009/07/07 07:11
ドンちゃん
夜になっても風が吹いてれば、雲が流れて星も見えそうだよね。
でも今日の月は、14番目の月だから明るくてだめかな。
ちー母
2009/07/07 17:43
私の勘違いでした。
今日が満月!!
ちー母
2009/07/07 18:46
milky way ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる