ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕

<<   作成日時 : 2009/07/03 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今年は晴れるかな?

画像


これもビーズクロッシェ。
鎖編みの中に3種類のビーズを編み込んでます。

画像


一番目立ってる紺色の石は、星形のブルーサンド(8mm)
その他は、トライアングルとチェコラウンド(どちらも3mm)

画像

星と星くずのイメージだったんだけど、星しかわからんねぇ・・・・
#40のぼかしレース糸を使った6連です。
長さ約50cm。



これのお手本は洋書!
細かいことはほとんど理解できないのでひたすらじっくり見る
でも、クロッシェは見てるだけでもなんとなくわかるのよねぇ。
安いペーパーバックが出たのね!


Beaded Crochet Designs (Designer Beadwork)
Chapelle Designers
Ann Benson

ユーザレビュー:
ビーズクロシェをはじ ...
使い勝手のいい本です ...
初めての方は併せて買 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
天の川のイメージのネックレスですか?星の形のビーズが所々に入っていて素敵ですね!
七夕にして出かけるんでしょうか?
ちー母さんは七夕に何をお願いするんですか?
ドンちゃん
2009/07/03 21:40
きゃ〜素敵!!!イメージピッタリ!!!
パッと見、全部ビーズなのかと思ったら違うんですね???編みこみなんだ・・・なるほど・・・
母さん洋書まで手を広げてるの?
すっげぇ〜〜〜
言葉が外国語でもガーデニングの本も読めなくてもなんとなくわかるもんね、一緒かな?
七夕晴れるといいですねぇ〜〜〜
かすみ
2009/07/04 01:11
ドンちゃん
七夕飾りの短冊にはきっと「健康一番!」って書くだろうなぁ(笑)
月末の百万灯祭りのときにでも、これを着けて出かけましょうかねぇ。
ちー母
2009/07/04 21:16
かすみさん
そうそう、ガーデニングの洋書と一緒!
見てるだけでも楽しいんだよね。
このネックレスの元ネタは、街のアクセサリーやさんです。
それは、1色の丸大だけを8連にしたネックレスだったんだけど、ちょっとつまんない気がしたので、アレンジしてみました。
アイデアがたくさん浮かんでるので、このシリーズちょっと続くと思います。
待っててね
ちー母
2009/07/04 21:24
しまった!月末は百万灯祭りだったんだ!
あ〜、この日に焦点を当てたかった。。

涼しげなネックレス、良いですね〜。
そちらはもうすぐ七夕ですね。
ジェイ
2009/07/05 14:04
ジェイさん
はい、百万灯祭りは7/25、26です。
来る?(笑)
ちー母
2009/07/05 23:08
七夕 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる