ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS red river

<<   作成日時 : 2009/07/18 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こじつけのタイトルです(汗)

天の川ペンダントの、赤バージョン。
画像
クリックで倍の大きさになります


そうは言っても、今回はトップが色違いというだけで、全く別物かしらねぇ。

画像

ペレンクロッシェでネック部分を編み、トップとはペヨーテで繋ぎました。

ちゃんとゲージとって計算したのに、出来上がったらちょっと短めで、6mmのビーズを付け足しました(笑)
画像

在庫の金古美色のマンテルが、こんなのしかなくて・・・・・・
直接つけてるから、取り替えるとしたらこのマンテルを切らないとダメだわ。


画像


チェコラウンド3mm×丸小3個、一分竹×丸小2個、を黒のレース糸で編んでます。


余談というか蛇足というか・・・・
今回使ったブロンズ系のビーズって、メーカーによって結構色が違います。
これには、MIYUKIと広島ビーズを使ってます。
TOHOのほうが黄色を強く感じるので、最近はMIYUKIや広島を多く使ってます。
金具も、お店によって随分色が違うよね。
パーツクラブの金古美はKIWAにくらべると黄色っぽい。
でも銀古美はパーツクラブの方がいい色だと思う。
これだから、天然石だけじゃなくて、シードビーズも金具も、ひたすらに増えていくのです・・・・・・(大汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
red river ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる