ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘリンボーンラリエット

<<   作成日時 : 2009/06/08 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

窓ガラス流れ 落ちていく雨を
細い指先で なぞってみる
くもりとかして、すべる指先に
伝わる冷たさ 心に響く・・・・(雅夢:愛はかげろう)

出来上がった物をみてから、ずっとこの歌が頭の中を回ってます。
画像


窓ガラスに雨のしずくが流れてるみたいだなぁって思ったのよね。

画像

初めてのヘリンボーンステッチなのに、こんな大物を作り始めてしまってかなり後悔・・・・・
あちこち目はゆるんでるし、ビーズは間違えてるし(赤い矢印の所)、模様と模様の間隔も間違ってるし・・・・

でも、けっこう気に入ってる(笑)


画像

画像

(モデルはちー母)
上の方で結ぶのがいいかしら?
それとも下の方?


長さ約82cm(フリンジ含む)



お手本↓





昨日は野暮用で、急に千葉に行くことに。
1日中車に乗ってた感じ。
久しぶりに、私も1時間以上運転したし。
なんだか頭なんだか、目なんだか、その辺が痛いので、今日は早く寝ないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いです。これをどのくらいの時間で仕上げたのかな?
私なら、もう目がついていかないと思うわ。
ジェイ
2009/06/09 06:46
画像で見てるだけでも寄り目になりそうですぅぅぅ〜すっげぇぇぇ〜!!
それにしても一言に『ビーズ』って言っても色んな手法があるんですねぇ〜
私も頑張らねば!
結び目、私は下のほうに1票
かすみ
2009/06/09 20:14
ジェイさん
最近、目や頭が痛いのはこれのせいだったのかなぁ。
眼鏡を外した方が楽なときもあるよ・・・
ちー母
2009/06/10 18:04
かすみさん
私もまだステッチはわからないことが多くて
糸を継ぎ足すところから、レシピ本と首っ引きです・・・・
ちー母
2009/06/10 18:18
また、凄い大作を作られたのですね〜! 見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。間違っている箇所って本人は気になるけど、言われないと分からないのですよ。結構・・・
mint
2009/06/11 11:39
mintさん
そうなんですよねぇ。
作り始めの方で間違えていて、気が付いたのは完成間近で・・・・・
こまめにチェックしないとダメですね。
ちー母
2009/06/11 18:09
ヘリンボーンラリエット ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる