ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきり?無惨?

<<   作成日時 : 2009/06/19 19:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

朝からにぎやかだったので、何をやってるのかと思ったら・・・・・・

画像
6/19 10:07


画像
6/19 15:17


画像
6/19 17:03


これ、桜の木なんです。
植わってる場所が微妙でね・・・・・
青い屋根の平屋はコンビニです。
手前に見える、グレーのトタン屋根は、社宅の自転車置き場。
2枚目、3枚目にはっきり写っている外灯は、社宅側にあります。

私は、この桜は社宅側にあるんだと思ってたら、違ったのよ。
コンビニの建物と、社宅敷地との境界のフェンスとの、狭い隙間で育ってました。

毎年、結構楽しんでたんだけど。
もちろん、大きくなりすぎてるから剪定してほしいなぁとは思ってたけど、ここまでやるとは思わなんだ。

画像
2006年

画像
2007年

画像
2009年


期せずして、↑の3枚はどれも4月3日に撮影してました。
桜の木が育っていく様がわかりますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまで切らなくてもねぇ!
なんか可愛そうになっちゃった!
でも、毛虫が出ての駆除だったかな?
桜は毛虫がつくからね!
夏に頑張って枝をのばして来年も花を咲かせてくれるといいけど!
『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿』って言うらしいよ!
『桜の木は病気に弱くて切ったりすると枯れたり
負担が大きくて次の年に花をつけなかったりするから切っちゃダメ、でも梅はいい梅の実を実らせるのに日に当てるため枝を切らないとダメ』と言う意味らしいけど・・・
ドンちゃん
2009/06/19 22:33
うう〜んココまで切っちゃったらなんかかわいそう〜〜〜
大きくなったら邪魔だし虫も付くし、だからある程度は仕方ないと思うけど・・・
もしかしたらこれは誰かが植えたのではなくて自然に生えてきたものとか???
いずれにしても17時の写真にはちょっと
これにめげず来年も咲いてくれたらいいですね。
かすみ
2009/06/20 01:23
ドンちゃん
もしかしたら、この桜をどうにかしてくれって頼んだのは、うちの社宅側かもしれないなぁと思います。
今朝も電動のこぎりの音がしていたから、根元から切り倒しちゃうのかとドキドキしちゃったけど、無事でした。
ちー母
2009/06/20 22:54
かすみさん
これソメイヨシノじゃないから、鳥が運んだかもね。
コンビニも、自分で植えた覚えのない物に苦情がきても、なんだかなぁって感じだったでしょうね。
ちー母
2009/06/20 22:55
切ったのはどういう意味があったのかしらね?これでは桜の木が死んでしまうわよね。植わっている場所もなんだか狭そうでかわいそうですよね。何かの考えがあったと思いたいところだけど、う〜ん・・・でもやっぱり言葉も出ないわね。悲しいですね。
mint
2009/06/21 12:03
mintさん
きっと気が付いたらこんなに大きくなっちゃったってかんじだと思います。
枯れないことを願ってます。
ちー母
2009/06/22 22:58
すっきり?無惨? ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる