ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS リニューアル

<<   作成日時 : 2009/05/05 01:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

気がついたら、お守りゴムブレスが3本もできちゃったのでリメイク。

「私の石」の2本と「気力アップ」の1本を、その日の気分で着けてたんだけど、さすがに3本は多いなぁと思い、全部ばらして2本に作り替えることにした。

画像
左:癒し系 右:活力系

癒しと活力を一緒に身につけちゃったらダメかしら?(笑)
精神的に安定してるからこそ、やる気もアップすると、私は思うのよね。

使ってる石は・・・・・
癒し系→ラベンダーアメジスト、レッドアベンチュリン、プレナイト、ローズクォーツ、トルマリンクォーツ、水晶

活力系→オニキス、カーネリアン、プラムクォーツ、ヘマタイト、クォーツァイト、ハニーストーン、トルマリンクォーツ、クラック水晶、水晶

今回は、パワーストーンの本を参考にして相性のいい石を合わせてみたり、水瓶座の石がオニキスだとかカーネリアンだとかいうので(本によって書いてることが違ったりする)使ってみたり、ちょっぴり勉強した。
でもね、まぁ気休めだから(爆)




こちらはまったくの新作イヤリング
画像

相変わらずめがね留めが下手ですね・・・・

一番下の石、グリーンアメジストが使いたくて作ったもの。
写真だとグリーンに見えないかな。
その上の小さなグリーンはめのう。
一番上はルチルクォーツ。

花粉症の時期が過ぎてマスクをしなくなると、イヤリングを作りたくなるんだけど、今年はまだまだマスクが手放せないのかなぁ。
近所のスーパーでも品切れになってます。
私は買うつもりなかったのに、ちー父がうるさいのでドラッグストアをはしごして、60枚入りを1箱買ってきました。
いまはそんなに神経質にならなくてもいいんじゃないの?と私は思うわ。
だからもっとイヤリングを作ろうっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、見つけましたよ!自分も3本していたのですが、その内の2本の役目を果たしたので、1本にして今は2本左手に。余った石は大切に保管です。 イヤリング、長めですね〜!自分も髪が短いので長めが最近欲しくなってるんですよ。先日、沢山のビーズを頂いたので、今日はビーズでもやってみましょうか。
mint
2009/05/05 10:53
mintさん
役目を果たしたっていう感じはないんですけど、効果は上がってる気がするんです。
でも今、ゴムを取り替えて正解だったみたい。ちぎれそうになってるところもあったので。
ちー母
2009/05/05 17:32
リニューアル ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる