ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS パールクロッシェネックレス

<<   作成日時 : 2009/05/02 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

タイトルに困るわ。

画像
クリックでけっこう大きくなります(笑)


画像


パールはいろんな色が混ざってます。
両サイドは、3.5mm程度の白・ピンク・紫を使ってます。
中央は、6mm程度の白とナチュラルカラーを混ぜて使ってます。
丸小も、金色と金古美とを混ぜています。
キンキラした感じにはしたくなかったので、いろいろ混ぜてトーンを抑えたつもりだったんだけど、けっこう光ってるわね。
ちー父に「どう?」って聞いたら「真珠のネックレスみたいだね」って・・・・・
淡水だけど真珠だもん!!


しかし・・・桜色のネックレスと似てるわ。
だいたい、淡水パールも好きだしペレンクロッシェも好きだから、似たような物が多くなるのは当然!
この桜色のネックレスは、私の母が従弟(母の甥)の結婚式につけたいというので、プレゼント。
気に入ってたから、もう一回作ろうかなぁ。
パールのロングネックレスは、ターコイズチョーカーとともに妹の所へ嫁ぎました。
母も妹も気に入らない物にははっきり「いらない」と言うので、もらってくれるとちょっとうれしい。
私は作るのが楽しくて、どうしても在庫過剰になっちゃうから。
母は大粒アコヤのチョーカーも持ってるのに、以前親戚一同が集まってるときのじいさんたちの「豚に真珠だな」っていう会話を聞いちゃってから、使えなくなっちゃったんだそうだ(笑)

画像

長さ 約48cm
ホントはもう少し短くする予定だったのに、出来上がったらこんなだった・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜! 若い頃はダイヤとパールはおばさんの物って感じであまり好まなかったけど、おばさんの今は結構気に入ってます優しい色使いがいいな。 こんなの自分も作ってみたいな!
mint
2009/05/02 21:39
mintさん
ある程度の年齢になったら、本物を身につけないとっていうけれど、淡水パールだって十分本物だと思うのです!
mintさんなら簡単に作れますよ〜
ちー母
2009/05/03 18:41
パールクロッシェネックレス ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる